サスペンション関連 - 整備手帳 - アルトバン
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バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
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2013年4月22日 17:02 TEINさん -
減衰力再調整
キャンバーを戻したからか、なんかフィーリングが変わった様に感じるので、減衰力を1段階上げてみます。 フロントが21段。 同様に、リアも1段階上げて15段。 暫く、これで様子を見てみます。
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2021年10月5日 17:46 Junky_Yagashiraさん -
ロアアーム延長、上げ加工
2cm延長、4cm上げ加工です(‘ω’) ピロ化して全倒しのキャリーショックとこのくみあわせで装着して走ってたらドラシャ抜けましたwww(伸ばしすぎ)
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2017年7月24日 19:08 知るビアさん -
バンプーラバー 切断
ダウンサスを入れただけではバンプタッチして乗り心地が悪いのでハサミで切りました! 乗り心地は良くなったがロールが大きくなった。
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2016年1月24日 07:12 よーすけ@#さん -
バンプラバー、ショート加工
まず、車高を落とすためにダウンサスを短くカットして使用していたのですが、とても具合が悪かったので交換しました。 写真のバネはJIC製ワゴンR(MH21S)用を流用しています。 今まで使用していたバネ(エスぺリア製ワゴンR(MC21S)用)より、全長が約2cmほど短いです。 このJIC製のバネ装着 ...
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2016年7月13日 15:20 おっぽ、さん -
トラクションブラケット装着(37,750km)
トレーリングアームを下げました。 近所の方の足車。ノーマルのアーム角度。 トラクションブラケット装着後のマイALTOVAN。車高は違えど角度はだいたい同じ。 TB装着前。この程度の車高でもアームが隠れて見えませんでした。
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2013年8月31日 07:39 Yuk Isuzukiさん -
フロントロアアーム、トレーリングアームの交換の下処理。
新品で購入してるものの、錆びるのがイヤなので錆対策の塗装をしておこうと思います。 先ずは耐水ペーパーで軽く足付け。 手元にあった#1000のペーパーで実施。 本当は#800位なのでしょうが、買いに行くのが面倒だったんで(^_^;) ざっと耐水ペーパー後。 POR-15の下処理と言えば「メタルレ ...
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2018年1月8日 23:58 nakamura3号さん -
ちょっと失敗したかな?
前後1巻カット、 合わせて2巻カット ケツが低くすぎたかな? オマケに跳ねすぎ! でも、このぐらいがちょうどいい感じがする 車高調を考えようかな?
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2016年5月29日 20:11 空風丸さん -
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マジカルサスペンションリング自作・取り付け
マジカルサスペンションリングを装着すると、サスペンションの上下の動きが抑制され、突き上げ感が少なくなることで乗り心地がアップするらしいから自作しました。 HA36S系ならぜんぶ適合すると思います。たぶん。 円のサイズは外径72mm、内径35mmです。 ホームセンターで厚さ5ミリで100×100の ...
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2022年10月26日 10:18 シャコ@さん
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