サスペンション関連 - 整備手帳 - アルトバン
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サスショツク&ローター交換
黄色サス 緑色サスHA12用TEINワゴンR用スプリング ブレーキホースの止め金具が違います。 これが! こうなつて! これが! こうなつたぁ! アレ? 左右また交換! これが! こうなつたぁ!
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2013年3月15日 22:24 yon 3さん -
フロント車高調整(40,750km)
リアの車高を5ミリ下げ、乗り心地は良くなったが、ハンドリングがフワフワ気味で接地感がダウン。フロントロックも早くなったのでリアの減衰をUP(7/22段→11/22段)させたが好みにならないので、前を5ミリ下げ以前と同じ前後車高差にした。 前に荷重が移り、乗り心地が悪くなったが、フロントのトラクショ ...
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2014年7月1日 05:45 Yuk Isuzukiさん -
ワゴンR MC22のスタビに交換
ヤフオクで落としたワゴンRのスタビに交換。 ジャッキもウマもないので会社のフォークリフトで持ち上げ作業する。 ウマを掛けないとスタビが外せないと気付きその辺にあったフランジ短管で代用する。 交換して確実にロールは減った。
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2014年11月22日 19:57 アルトバソさん -
車高調整&点検(43,565km)
サーキットを走ったので確認、調整。 下のネジがフロント左右共に緩んでいた。 ここはマクファーソンだと構造上力がかかるので定期チェックが必要。
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2015年4月20日 07:16 Yuk Isuzukiさん -
足回りは在り合わせの適当です
写メ無し アルトの足回りに関しては在り合わせパーツ組んだんで大したことなし フロントはメーカー不明の車高調 リアはカヤバダンパ-にダウンサスです
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2018年3月16日 00:47 ひでぼ?さん -
自作ピロアッパーマウント
6ミリ厚の鉄板からサンダーとボール盤と手ヤスリでひたすらシコシコして作りました。自分の様な環境ですととても時間がかります(笑)(‘ω’) この自作マウンティングブロックはs13シルビアのバディークラブの車高調のピロの台座部分に合わせて作ってありますのでバディークラブがそのままアルトに着く様になる訳 ...
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2017年7月24日 18:28 知るビアさん -
ダウンサスRSRのTI2000を入れています!
順番が前後して申し訳御座いませんが(^_^;) 第2弾は、RSRのTI2000ダウンサスを入れております! KCテクニカのダウンサスと迷いましたが、長く乗る予定でしたので、永久保証のRSRにしました^ ^ ショックはノーマルなので、足回りをいじるのは初めてですので、ショックが何処まで持つかなと!そ ...
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2018年1月1日 16:01 ぶいぴい@れいなさん -
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アライメントとタイヤ交換
今日はTAKEちゃんとヨッシーとオッサン達3人でアルト2号車のアライメント調整とタイヤ交換。 フロントアライメントはキャンバーを3.2にし、少しトーアウトに調整した。 タイヤ交換は、このために買ったタイヤチェンジャーとタイヤレバー、ビードクリーム、と固定パーツを使ってチャレンジしてみた。 オッサン ...
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2019年3月9日 20:34 maz.さん
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