取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - バンディット250
-
DI化+16V化!!
まず最初にしたのはDI化。 DI化はめちゃくちゃ簡単なのでおすすめ! DI化後はアイドリングが純正IGより安定するようになった、そして高回転時がキレに回るようになった 次にしたのは16V化。 youtubeにでてるバリオスで16V化してる人の動画を参考にしました。配線の手順を一から説明しているの ...
難易度
2023年12月4日 15:55 ebachanさん -
プラグ交換 イリジウム→ノーマル
エンジンの始動性が悪いため、試しにプラグをイリジウムからノーマルに換えます。 ノーマルの方がかぶりにくいらしいです。 明らかに燃調が濃いです。 多少でも朝一の始動性が良くなることを期待します。
難易度
2023年10月22日 20:38 ジョン・スス・スミスさん -
純正イグナイター分解 2個目
懲りずに2個目購入(笑) 早速試しましたがこれも火が飛びません( ノД`) 内部確認の為サクッと分解。 分解方法は前回紹介した通りです。 うーん、これも基盤事態は問題なさそう。。 コンデンサ交換してみたけどやはり火が飛ばない。 電源ICなどもチェックしたけど問題なさそうなので、はやりパワトラかな。。
難易度
2023年5月24日 00:03 ScooterJapanさん -
純正イグナイター分解
購入時についていた中華イグナイターが原因ではないかと思い、ヤフオクで中古のイグナイターをゲット。 早速試してみたが火が飛ばない( ノД`)シクシク… こちらも分解して修理を試みることに。。 ここからはどのネット情報にも載っていない方法をご紹介します。 試行錯誤してバラした後編み出しました。 おそら ...
難易度
2023年5月23日 23:30 ScooterJapanさん -
プラグ交換したよー
サクッとバラしてー アクセルの戻り、フケが悪いのでキャブクリで掃除もしときました。 元々付いてたCR8Eは綺麗に焼けてたけど、購入してから1度も替えて無いので… てか、プラグ外そうとしたらコードからキャップが3箇所もポロポロ取れた! コードとキャップが外れて若干接触不良だったかもな〜 amazon ...
難易度
2018年10月27日 11:33 sugar dragonさん -
-
エンジンがかからない!
セルは良く回る。 押しがけをした時、一瞬かかった事もあり プラグの寿命かなと思い交換を実施。 交換方法はインターネット等で調べると出てきますので、端折ります。 新品との比較。 動作確認良好、吹け上がりも良くなりました! もちろん、終わった後は洗車ですね。 2016.9.10 14824㎞
難易度
2016年9月10日 13:50 @abさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ライフ 660 C(栃木県)
64.5万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(奈良県)
249.6万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド S-Z(愛知県)
490.3万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.4 G パワーパッケージ 4WD(千葉県)
394.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!