エンジン廻り - 整備手帳 - セルボ
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オイル交換覚書
44103キロ オイル&エレメント交換 ナンバーステーとLEDパネルは外さないとダメなのね(^^;;指定工場は厳しい~
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2013年6月2日 21:52 シカペンnoたかけんさん -
モール外しの真の効果(検証)
はい、昼間の休憩あいまに、検証しました! 風が抜けるか吸うかを見るため、写真のようなビニールの帯を着けました。 場所は、ボンネットど真ん中! ワイパーを微妙にずらして、走行中も確認←良い子は前見て走りましょう 五分ほど走ったあと。 エンジンルーム側に隠れるようになっています。 …と言うこ ...
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2012年7月10日 18:51 伝説の不良 アキラさん -
エアコンコンプレッサーブラケット交換
K6型エンジンではよくあるみたいなのですが ACコンプレッサーブラケットが変形してプーリーとベルトに角度がついてしまいキュルキュルなってしまう状態になってしまいました。 ベルト交換でとりあえずは鳴かなくはなるみたいなのですが 根本的な原因を直さないと、すぐベルトが磨耗してしまうということでブラケッ ...
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2015年7月18日 17:31 Bori_BPMさん -
オートバックスにてCVTフルード交換
駆動関係から異音がし始めて半月、フルードの交換時期が来てるのとたまたま車が少なくて直ぐ出来そうだったからって事で交換〜〜 オートバックスに来る前にスズキで異音を聞いてもらったけど、結構走っててあったまってたから音が小さくてよくわからないとの事、まだまだ色んな店に見せて原因を探ります。
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2017年7月10日 22:11 テルさん ()さん -
Vベルト交換
備忘録 鳴きが激しく、著しく劣化しておりディーラーにて交換。プーリーのサビはそれほどでもなかったとの事で見送り。ベルトのみ交換。 ついでに、エアコンガス補充&左フロントのエア漏れ点検。タイヤに小さな穴があった模様。補修で様子見。
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2022年7月2日 09:14 ラーズ☆phaseⅢさん -
消耗品交換ついでに夏仕様
ちょうど フラグとエアクリの交換時期だったので同時に交換。 エアクリは剥き出しから純正ボックスに変えたら中々具合がいいと聞いたのでこれから暑くなる夏に向けて純正ボックスを使って中身を変えることにしました。 まず外したプラグ…右が運転席側から並べたもの。 焼け具合は3本ともほぼ同じくらい、若干 ...
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2019年6月22日 16:42 メロクレさん -
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ウォーターポンプ、その他プーリー交換
買ったときからプーリー(クランク、オルタ、ウォーターポンプ)の錆が酷く新品のベルトが秒でガリガリになる消耗っぷり… 騙し騙しそのままにしてたウォーターポンプの水漏れも いい加減LLC補充するのがめんどくさくなってきたので 全部まとめて交換。(半年くらい前の車検時ですが) 交換後は冷却水の漏れも止ま ...
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2017年11月9日 00:27 改×3さん
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