取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - セルボ・モード
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スペシャルロアア-ム取り付け
20MMのスペーサーを取りたくて、ノーマル加工でロアア-ムを造りました。少し見にくいかもしれないけど。 ノーマルより20MM長くなったのでタイロットのネジが3山ぐらいしかかからないので加工することに 出来栄えは良くないけどピロボールにしました。ついでにロールセンターアダプター(35MM)も取り付け
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2013年8月14日 09:43 ITAちゃんさん -
ラバースペーサー取付
キャリーショックを左右別々に落札したら二駆用と四駆用だったらしく二駆用ショックが若干短く今まで右フロント下がりでした。 まず、問題の右が44mm。 左が54mm。 ラバースペーサーの仕組みは省略しますが通常サスの巻き幅が狭いところに付けますが幅狭のところがないため下の皿のすぐ上に取り付け。結局対し ...
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2013年5月26日 18:00 ヒロ麗心愚さん -
キャリーショック取付
車検前の状態です。車高が高過ぎ… 左右別々に某オクで落札しました。 純正との比較。 アッパーマウント交換。 ミッションの地上高が2㎝になってしまったのでエンジン上げ加工。 2㎝のボルト延長、2㎝のスペーサー入れて地上高4㎝確保しました。 完成。 リアはビルシュタインのショートショック。
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2013年4月21日 19:53 ヒロ麗心愚さん -
ショック交換(リア側)
走行距離 106,343km フロントに続きリアもショックを交換します。 さて、リアはボルト2本を外してすぐに交換できるはずでしたが、うまく行きませんでした(汗 左後の下側のボルトがブッシュと一体化してしまい、トルクレンチ、インパクトレンチを使っても緩みません。 仕方なく金ノコでチビチビ切 ...
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2013年1月7日 23:56 コリさん -
ショック交換(フロント側)
新しいショックに交換します。 走行距離 106,343km 先ずは車体を上げます。 ディスクが落ちないようジャッキで抑えときます。 続いて、ブレーキホースを固定している金具をフライヤーで外してからディスク裏のボルト2本とボンネット内のナット2本を緩め取り外します。 あとは、スプリングコン ...
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2013年1月2日 15:53 コリさん -
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ダウンサスに交換 リヤ
リヤはビックリするくらい簡単。 リヤホーシング真ん中でジャッキアップして、車体にリジットラック(ウマ)を掛けてジャッキを下げるとホーシングが下がってきます。 ダンパーが伸びきった状態でジャッキがホーシングに当たっている状態にして、ダンパーの下とホーシングを固定しているボルトを外すと、さらにホーシン ...
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2012年3月22日 13:37 真っ先に@マサキさん
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