整備手帳 - チョイノリ
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雨の日もクリアなガラスで安全運転! キイロビンゴールド
POTY2020、2021連続殿堂入り! ガラスのギラギラ解消なら油膜取りの定番「キイロビンゴールド」
オススメ度
2022年3月1日 PROSTAFFさん
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1層目のガラス被膜のガン吹きを終えNEW
ys special ver.2 ホイルコーティング+1層 施工中 ハリアー 御入庫頂きまして弱酸性シャンプーにて洗車を終え元から載っているダメダメ薬剤を磨き落としながら工程を踏み磨き切っていき1層目のガラス系被膜
難易度
2024年4月27日 00:37 カーコーティング専門店Y’sさん -
Dio キャブ AF34 規制後 後期型 APB その1
先日購入したキャブ。 後期の規制型で、エアースクリュウーがD型と言う、特殊工具でないと調整ができ ない物と判明。 写真では上の真鍮ネジ。D型になっているのでドライバーでは回せない。 こんな専用工具が必要。 普通のマイナスドライバーが使えるように、エアスクリュウの交換を実施。 左:AF34後 ...
難易度
2011年6月14日 21:53 健三@kenzoさん -
エンジン分解整備02_フライホイールマグネトまで
フライホイールマグネトを外す。ロータホルダという特殊工具を使ってフライホイールマグネトの回り止めをし、締め付けナットを緩める。緩めた締め付けボルトは右下の写真のようなボルトだった。 次にフライホイールマグネトを外す為にフライホイールを外すのだが、なんと!手持ちのフライホイールプーラーでは大き過ぎて ...
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2015年8月10日 23:40 SELFSERVICEさん -
キャブの整備_オーバーフローのため調整
ある日、チョイノリがガソリン漏れ。 O/Hしてから少しして、圧縮漏れが出たのがキッカケか? 燃焼しきれないガソリンがオーバーフローで出てきたのか、 それともフロート位置が高いのか? 今回はキャブを細かく分解して整備してみました。 このパーツは小さくて面倒ですね。 老眼になったんだと自覚しました。 ...
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2015年10月6日 06:38 SELFSERVICEさん -
エンジン分解整備04_クランクケース分解まで
クランクケース分解を目指して分解を続けます。 マグネトケース締付けボルトを外します。外したボルトは場所に寄って長さが違います。セル付きではさらに黄色の印の下側2本が長さ違いのようです。 外れました〜。 カム等が予想外に反対のケースにくっついて外れました。 噂の樹脂製カムドリブンギアが登場! ・・・ ...
難易度
2015年8月14日 08:52 SELFSERVICEさん -
純正ODO付きメーターに交換
O/Hが終わって好調のチョイノリ。 ヤフオクで約62kmのメーターがあったので落札してみた。しかも、シグナルランプ付きだ〜 車体購入時に変えた純正のメーターは走行距離がわからないものだったので、ガソリン残量がわからないチョイノリではタンク内のガソリンをマメに見るしか無かったのだ〜 それでは、インナ ...
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2015年9月14日 19:37 SELFSERVICEさん -
エンジン組み立て05_シリンダヘッド
シリンダヘッドの組み立てです。 バルブなどの組み立て、プラグの装着を行います。 左下の写真のようにスプリングステーナをはめる。 写真は外した際の写真である。 まず、燃焼室側からバルブのIN、EX側を確認してはめ込む。 シリンダヘッドを写真の方向にして、各バルブにバルブスプリングとスプリングステーナ ...
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2015年8月22日 00:14 SELFSERVICEさん -
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Dio キャブ AF34 規制後 後期型 APB その2
雨で予定が狂ったので、キャブを取付でも・・・・ まずはオートチョークの交換です。 上:AF27用 下:AF34用 先端ニードルの形状が少し違う様子ミ(ノ;_ _)ノ =3 電気配線面倒なので、ニードルだけを交換しオートチョークは再利用する事にしました。 ニードルピンは、引抜けば外れる仕組 ...
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2011年6月18日 18:34 健三@kenzoさん
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