エンジン廻り - 整備手帳 - DR650SE
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
FCR-MX導入(その五)
ベストセッティングと思われていたFCR-MXがまさかの車検落ち。COが6%を超えてます。 スローエアージェットを大きくしたいのですが、圧入されてて交換出来ません。 スロージェットをケイヒン純正には無い#32に交換。パイロットスクリューが全閉ではアイドリングしません。 FCR-MXの純正パイロットス ...
難易度
2023年8月27日 20:05 wyvern_yossyさん -
FCR-MX導入(その四)
深夜の奥多摩往復で燃費計測。ガソリンタンクの容量アップが望まれます。 セッティンが良いので加速ポンプを有効化します。MXはフロート室内に設置するリークジェット(写真上部)でポンプ圧を制御します。 次いでワイヤーが不要なホットスターターを設置。ヤマハの純正パーツを調達しました。 最後にエアークリーナ ...
難易度
2023年7月19日 07:41 wyvern_yossyさん -
FCR-MX導入(その参)
ワンオフしたインテーク延長用のアルミカラーです。費用削減の為、表面処理は無し(アルミ無垢)としました。曇ったら磨けばいいんです。 FCRボディーへエポキシ系の接着剤で固定します。 燃料取出し用の負圧ニップルがインテーク内部に飛び出していたので適当な長さにカットしました。写真左側はノーマルキャブ。こ ...
難易度
2023年7月3日 06:26 wyvern_yossyさん -
FCR-MX導入(その弐)
雨樋で製作したエアインテーク接続用のアダプターを試します。 キャブレター側の抜け止めはベルトサンダーで削り落としました。 現物確認の様子です。熱変形やヒビ割れ破損が心配なので、寸法を測ってアルミでワンオフ製作を発注します。 続いて加速ポンプと干渉するセルモーターの端子を対策します。 絶縁ワッシャー ...
難易度
2023年5月24日 14:42 wyvern_yossyさん -
FCR-MX導入(その壱)
物はメルカリで入手。調査の結果2007年のCRF250X用と思われます。 まずはフィッティング確認。エアクリ側が短いです。チョークワイヤーはボルトオンでした。 フレームとの干渉はなし。 セルモーターの端子と加速ポンプカバーのクリアランスがギリギリで危ない。 スロットルは戻し側が少し短いですが、一工 ...
難易度
2023年5月17日 13:27 wyvern_yossyさん -
吸気系のメンテナンス
何故か曲がっていたニードルと周辺の摩耗パーツを交換しました。フロートの油面も中央値に寄せました。燃費が改善するのを期待してます。
難易度
2022年8月11日 10:46 wyvern_yossyさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート ホンダ センシング(兵庫県)
317.4万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(新潟県)
86.6万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII 4WD(北海道)
282.3万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(大阪府)
121.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)