スズキ エブリイ

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取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - エブリイ [ DA64 ]

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  • スズキ純正 点火時期調整レジスタ交換

    スズキのK6Aエンジンでの定番のワンコインいじり点火時期調整レジスタ交換に至りました。 交換するのはレギュラーガソリンでイケるギリギリの進角で8番を選びました。 9番からはハイオク仕様になると思うので8番です。 作業に入る前にプラグのやけ具合を見ておきました。 ①プラグ ②番プラグ ③番プラグ 3 ...

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    2019年9月23日 12:21 ㈱ヤスさん
  • DA64W プラグ交換(動画撮ってみました)

    DA64wのプラグを交換してみました。 動画を、撮ってみたので、良ければどうぞー https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=1l1hazD_dDI 参考にされる方は、くれぐれも自己責任でお願いします。何か起きましても一切の責任は負いません ...

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    2015年12月23日 19:24 toshy1416さん
  • イグニッションコイル交換

    新車購入から約5年で初トラブル。 85551km 走行中に急に減速。アクセル踏むも加速せず3速に上がらない。エンジン警告灯点灯。3キロ程焦りながらも何とか職場に到着。職場の2件隣の整備工場で調べて貰ったら、イグニッションコイルが3本中1本死んでるとのこと。 少し迷ったが、3本とも新品に交換して貰っ ...

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    2017年6月17日 20:42 ニッタ@標準車さん
  • 強化オルタネーターに変えてみた①

    いつも観覧頂きありがとうございます。 今回は強化オルタネーターの交換なんですが、 先ずは強化オルタネーターの紹介から始めたいと思います 今回購入した強化オルタネーターです。 ARD製の低抵抗 出力アップでリーズナブルな価格 安心のコア返却無しです。 通常は低価格の場合はコア返却が条件な ...

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    2019年5月20日 19:49 エブ5さん
  • NGK IRIDIUM MAX

    納車時22000km、現在65900km。 恐らく…新車から…取り替えていないだろうなぁ… と思って、交換します。 用意したのはNGKのイリジウムMAX(LKR7BIX-P)3本 交換手順は偉大なる先人達が多数紹介されておりますが、備志録がてら書いておきます。 まず、助手席をパカッと開けて、エ ...

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    2015年4月23日 21:55 けだもの号さん
  • 強化オルタネーターに変えてみた ②

    いつも観覧頂きありがとうございます。 物が届きましたので今回は良く見て下さい 緩衝材を外すとオルタネーターが顔を出します。 袋を外しました。 何処がリビルトなのかわかりません。 後ろ側です。 このカバーも新品でした。 コネクターです。 う〜ん これはリビルト品なのかな? B端子です ...

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    2019年5月20日 20:07 エブ5さん
  • プラグ交換

    先日行ったプラグ交換の整備記録です。 まずは助手席のシートを跳ね上げます(^.^) 上げると樹脂製のヘッドカバーがあり、M8のネジで固定されているのでそれを外します(゚∀゚) 樹脂製のカバーを外すとイグニッションコイルが見えます(゚∀゚) イグニッションコイルのネジM10(三箇所)を外します。 ...

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    2017年12月1日 14:20 Dolcheさん
  • プラグを交換してみた

    プラグは前回50800kmの1年点検時に整備工場で交換。 30000kmを過ぎた今回 80900km・・・ 交換するか迷ったけど(寒いし・・・)、 エンジンは常時4000~5000回転の高速走行が主なので交換しました。 赤丸4カ所のボルト(8番サイズ)を外してカバーを取ります。 黒丸3カ所のボル ...

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    2015年12月23日 18:23 九番艦さん
  • エブリイDA64V PA 点火プラグ交換

    どうにも燃費が悪いので、多少でも向上するかと思いプラグ交換します。 助手席を上げて、カバーを外します。 カバーを外すと、イグニッションコイルが出て来ます イグニッションコイルを3本外し、プラグも外して行きます。 今まで、装着されてたプラグです。かなり汚れてました プラグを全部外したら、こんな感じで ...

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    2021年5月2日 20:14 kik********さん

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