過給器系 - 整備手帳 - エブリイ
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
社外インタークーラーに変えてみよう⑦
いつも観覧頂きありがとうございます。 ⑥からの続きです。 塗装した配管が乾くまで ホースを撮影してみました。 左側が新品ホースです。 このホースは、ターボ側のホースです。 続いてスロットル側のホースです。 下側が新品ホースになります。 別の角度から 配管が乾いたので マスキングを外し ...
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2019年11月23日 18:12 エブ5さん -
ムリヤリブローオフを付けてみよう。
なんかない?って言ったら1JZ用のこんなんをゲットしましてね。 とりあえずホース径が違いすぎて、やむなく端材でフランジだかマニホールドだかをこさえまして。 ホース径も太すぎて、何はともあれ切削。 ステンレスにしては柔いなと削ってみたら真鍮製だったり。ホース内径が6→4㎜に。 とにかく純正通りに接続 ...
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2020年3月11日 22:25 トウイ堂さん -
DA64Vエブリィ タービン交換①
タービンからビー音が出ていたのですが、 最近だんだんうるさくなり ヤバいかなと思い交換します✋ エブリィのタービン交換はコレで5台目 どんどんバラす いきなり折れる💧 アロンアルファで接着する😅 触媒からO2センサー外すのに苦労して 舐めかかる💧 22mmのメガネで何とか外せた 遮熱 ...
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2023年5月5日 19:39 SAG.Eさん -
エブリィ / 機械式VVC 取付 (水槽エアレーション用 分岐二又エアーバルブ)
加速性能向上計画実施 第2弾!俗に言われる金魚バルブブーストアップを試しに行いました。最大過給圧1.1〜1.2kg 常時1kg過給に / DIYにて取付!(ハイオク仕様に変更) オーバーシュートをすると過給圧が1.3kg掛かります。 ノーマルブーストと比べると一気に加速をします! 走行しながらセッ ...
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2018年10月15日 15:05 まっちゃんです!さん -
やっぱりブローオフ交換。
車検で戻しはしたものの、ブローオフが純正だとブースト0.5前後からバックタービンのヒュルルルが気になって気になって。 いつものBLITZのんに交換。 作業時間は10分。 暑くて暑くて作業してから吹き出す汗。 ちょっと調整して、ブースト0.15辺りまではヒュルルルで、ソレ以降はプシーって言うよう ...
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2020年9月12日 16:44 トウイ堂さん -
自作マジックタンク取付け
年末の掃除の際に、これも発見したので、正月の暇つぶしに取り付けてみました。 これ、15年ほど前に流行ったマジックタンクを真似して自作し、前車に取り付けていたものです。 100均の調味料入れに一方バルブとニップルを取付けた、シンプルな構造です。 純正の配管を変更し、割り込ませます。 写真の×印のホー ...
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2021年1月3日 12:23 浜ちんさん -
シリコンパイプに交換
アーシングもちょっとしてみた。 プラグを点検してオイル交換した。58000km5w-40 電圧計、水温計、ブースト計 大きいのが回転計、これが針が動かず、 ちゃんと配線したけど。
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2023年1月21日 17:39 ru-たんさん -
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電磁弁交換 純正アクチューエーター制御用
かなり前から故障してたのは分かってましたが、ブローオフバルブを付けていたので、そのままになってました 車検も近いので、一応交換デス 左 取外し品 右 新品 元通りデス ブローオフバルブの音は少し小さくなったかも? わからない程度です
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2017年11月2日 12:49 it@g15Proさん
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