エンジン廻り - 整備手帳 - GN125-2F
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
GN125-2F バルブクリアランス調整
今までエンジン音などあまり意識してなかったのですが、YouTubeにてタペット調整の紹介映像を見て、自分の車体のエンジン音との違いを感じ、初のタペット調整に挑戦するとにしました。 持ってなかった10mmの六角レンチ、シックネスゲージをアマゾンで発注。 クランクはタイヤ用のトルクレンチでいけました。 ...
難易度
2018年12月29日 13:45 まことバンディット1250Fさん -
GN125-2F ロッカーアーム スプリング外し
ロッカーアームのスプリングを外すとエンジンの回りが軽くなるとの事 。 タコメーター用のワイヤーを外し、この部分を引き抜きます。 シリンダーヘッドを開けるのに苦戦されたレポートも見かけたので、アドバイスに従いゴムハンマーを用意しましたが、あっけなくシリンダーヘッドは取れました。 意外と中はきれい ...
難易度
2019年2月16日 15:44 まことバンディット1250Fさん -
キャブ メインジェットセッティング
エアクリボックスとマフラー交換状態のメインジェット比較結果を書いておきます。ちなみに純正は110です。 110 全体に力ない、高回転回らず。 115 ほぼ110と同じ。若干良い。 120 中回転までパワー感あり。9000前後で頭打ち。 125 120より更にパワー感あり。10000前後で頭打ち。 ...
難易度
2022年11月20日 14:57 通常の3倍さん -
セルモーター交換しました
中古での購入でしたが、1週間程度乗ってなかったり、雨の後、少し気温が変したときに時々かかりにくい。 プラグは交換済みで、バッテリーはまだ大丈夫みたいなので先人の皆様のコメントを参考に、冬を前にセルモーター交換してみることにしました。 現在の走行距離 32000km 本日無事商品が到着。 純正 ...
難易度
2018年10月17日 21:27 まことバンディット1250Fさん -
シフトアップで失速!
先日の晩、単身赴任先から自宅に帰る際、いつもの様に走行中、3速から4速へシフトアップした際、失速感があり、思う様にスピードが上がりませんでした。翌日、プラグを交換することにしました。これは買った時のままのプラグ。 古いのと同じNGKCR7Eを近所のホームセンターで購入750円ほど 新旧比較後、装着 ...
難易度
2022年12月3日 23:16 ロックウッドさん -
プラグ清掃とパワーケーブル取り付け
冬を迎える前にプラグ清掃。イリジウムをつけてます。 外したら端子が真っ黒。 かなりカブっている感じです。キャブレターは前のオーナーさんがつけた加速ポンプ付き。 スロットル開けるとガソリン噴射するので必然的に濃い混合気になると思うのでこれが正常??? 冬場は混合気が薄くなるはずなので少し様子みようと ...
難易度
2018年11月17日 18:09 まことバンディット1250Fさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(新潟県)
467.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 G(福岡県)
104.7万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(滋賀県)
199.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 エグゼクティブ ラウンジ E- ...(香川県)
1140.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!