足廻り - 整備手帳 - グランドエスクード
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タイヤ交換およびアライメント調整
夏タイヤとして使用していた、DUELER H/Pがそろそろ減ってきたので、ヤフオクで検索していたところ、ほとんど未使用のDUELER H/Lが格安で出品されていたので、購入しました。 H/Pは225/60R17(外径703)だったのですが、ちょっと小さく感じていたので、H/Lはワンサイズアップの ...
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2006年7月17日 23:32 コムロさん -
ショックアブソーバー取り付け
「びたぁら」からはずした、ビルシュタインのショックアブソーバーを装着しました。 取り付け自体は、友人の車屋に頼んでしまったので、作業の画像はありません。すみません。 まずフロント。 このショックはもともとTD-01用なので、フロントの、ABSセンサーのライン用のステーがありません。 純正ショッ ...
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2006年3月12日 00:42 コムロさん -
フロントショック交換。
問題のあったモンローがクレームで対処できたんですが在庫切れで輸入待ちだったところ、ある方から新同中古を頂けることになりやっと作業ができました。 あと、どうしても前下がりが気になっていたので、1センチ厚のゴム板でスペーサーを作り、ダメもとで装着してみました。 画像はロアアームを外し、コイルを抜い ...
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2006年1月2日 21:54 よっしー@入間さん -
右前タイヤがフレームに接触してた(汗)
1G状態では当たらなかったんですがふと覗いてみたら接触した跡がありました。 伸びたときに当たるのでしょう。5mmのスペーサーで対処しようと思います。 スペーサーの穴がスタッドより大きくこのままホイールを取り付けるにはバランス悪いです。 なんか無いかと考えた結果ビニールテープを挟む事しか思い浮かばず ...
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2005年5月22日 17:29 よっしー@入間さん -
リアショック延長ブラケットを取り合えず作ってみた。
現在モンローショック(純正比-20mm)とアピオコイルスペーサー(30mm)という組み合わせでリアサスの伸び量に不満があったのでショック延長ブラケットを探したんですが30mm延長しかなく、せめて50mm延長したかったので取り合えずホームセンターで使えそうな物を買い、ついでに工具を借りて加工してきま ...
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2005年5月15日 16:31 よっしー@入間さん -
スペアタイヤをはずしてみました。その他いろいろ・・・
「FIS」(ふぃす)が納車されて3週間ほどたちました。 そろそろなじんできました。 いろいろとネタは考えているのですが、ちょっと方向性が見えてこないので、とりあえず?スペアタイヤをはずしてみました。 タイヤキャリアのボルトが残っているのと、バンパーのくぼみがあるので、もしこのままにするのなら ...
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2005年5月8日 00:04 コムロさん -
コイルスペーサー装着がてらショック交換
作業工程の写真を撮り忘れてしまいました。 リアショックの交換は簡単でした。ショックのみの交換ならタイヤの上にも下にも十分なスペースがあるのでジャッキアップやホイールを外さずにできそうです。 今回はコイルもいったん外すので4駆にして、まずリアをジャッキアップしました。 ホーシングをジャッキで支えな ...
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2005年5月6日 01:34 よっしー@入間さん -
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17インチホイール装着
さて、「びたぁら」から引き継いだパーツの移植をぼちぼち始めようと思いまして、早速一発目は、足元からはじめようということで、ホイールの装着をしました。 結論からいってしまうと、キャリパー干渉してしまいました(泣) 前から、みなさんが苦労されているのを知っていましたが、本当にホイールを選ぶ車です。 ...
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2005年4月24日 13:47 コムロさん
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