スズキ グランドエスクード

ユーザー評価: 3.86

スズキ

グランドエスクード

グランドエスクードの買取情報を調べる

クルマレビュー - グランドエスクード

  • マイカー
    • GRAND8888

    • スズキ / グランドエスクード
      FISフリースタイルワールドカップリミテッド_4WD(AT_2.7) (2002年)
      • レビュー日:2021年3月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    ①スタイル
    ちょうど良いサイズ。
    今には無い、垂れ目で愛嬌のある顔。
    サイドのフェンダーライン。
    私の車はエンブレムを全て外しているので、外車と間違えられます笑 
    FISリミテッドのエアロもローダウンして、更に映えると自負しています。
    なぜか、年配の方に声をかけられる機会が多いです笑

    ②走行性能
    H27Aの独特なV6サウンド
    縦置きFR、フレームの安心感あるレイアウト
    高速域でも今の車に劣らない安定感

    ③運転のしやすさ
    視界良し、車両感覚掴みやすく、初心者の長男でも運転しやすいと絶賛してました笑笑
    不満な点
    ①アフターパーツの少なさ。
    不人気車ゆえの宿命苦笑
    ②燃費
    燃費を気にする車じゃないと分かっていますが、街乗りの燃費が悪い!高速は10キロ前後走るので、救われますが苦笑
    総評
    25年前、初めてのマイカーがエスクードノマド1600の限定車XL、その後、スズキスポーツで逆輸入されたマレーシア製ビターラV62000を購入して、その後結婚し、子供3人の為に三菱デリカシリーズを乗り継いできましたが、グランドエスクードに戻りました。
    サブカーで、今もスペースギアも所有していますが、私にとってグランドエスクードは名車です。今だからこそ、流行りのInstagramでいう映える車だと思います。ファミリーでも使えて、アウトドアでも使えて、丈夫で長持ちする車。

    ハイブリッド?プラグイン?想定外の災害が起こる時代、使える車なんでしょうか?

    今も3列シートでフレームの4WDがありますが、日本のサイズに合っているのでしょうか?

    周りの評価や時代の流れとか気にせず、大切にグランドエスクードを維持していきたいと思います。スペースギアと毎年の自動車税大変だけど苦笑

    私の20年前からの趣味であるキャンプと、一人旅の相棒として、これからも維持していきたいと思います。
    デザイン
    5
    FISリミテッドのエアロで、更にグランドエスクードのデザインを引き立てているデザイン。でもエアロ歪んでますけどね。。。
    走行性能
    4
    ワインディングと高速、そしてキャンプでパートタイム4WDの4H、4Lに切り替えないと、入れない場所を探すのが楽しいんです!
    乗り心地
    4
    ロングホイールペースで乗り心地最高ですよ。RS-Rのダウンサスに変えていますが、それでも最高です。
    積載性
    4
    3列目のシートを畳めば、今の車に負けません!
    燃費
    2
    今の車に、かなり負けます!笑笑
    価格
    4
    不人気車ゆえに買取は期待できません。。。
    故障経験
    無し!
  • マイカー
    • にゃごろ

    • スズキ / グランドエスクード
      グランドエスクード_4WD(AT_2.7) (2003年)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    デザイン、大きさ
    使い勝手、イジる楽しさ
    不満な点
    車そのものでは無いけれど、かかる税金
    街中では決して良くない燃費
    総評
    必要にして充分
    愛くるしくも飽きのこないデザイン
    日常では(そこそこ)ゆったりの五人乗り
    非日常でも子供含めた七人乗り
    使い勝手、運転のしやすい大きさ
    税金が上がらなければずっと付き合って行きたい車です
    デザイン
    3
    愛くるしいフロント
    端正な後ろ姿
    走行性能
    3
    車高を下げているのもありますが、いざとなったらそこそこのワインディングも楽しめます
    乗り心地
    3
    可もなく不可もなし
    積載性
    3
    キャンプなどではやや不足気味
    ルーフボックスやヒッチを活用してます
    燃費
    3
    通勤、街乗りで7.5〜7.8
    高速で8.5
    価格
    3
    年式の割には…と思いますが、下手するとジムニーの方が高いので笑
    故障経験
    今のところ大きな故障なし
  • マイカー
    • Oryza

    • スズキ / グランドエスクード
      不明 (2003年)
      • レビュー日:2021年2月23日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    現在までの走行距離は約23万キロ。元気です。
    満足な点
    1.丈夫です。大きく調子を崩したことがありません。
    2.塗装がしっかりでクリヤのはがれや色褪せが無いです。
    3.板金修理を必要とするような錆は出てきません。
    4.オフロード車の基本形のため、時代の流行に心を乱されることなく平和に乗れます。
    不満な点
    やや大食いです。街乗りで5.5~7.5㎞/L。ただし高速走行ではカタログ燃費を上回ります。スズキはカタログ燃費と実燃費の乖離が少なく良心的と思います。
    総評
    長女が産まれた年に記念の意味もあって5人乗りのエスクードから乗り換えました。その長女も成長しこの3月で高校を卒業します。家族の歴史の大きな変化のそばにいつも存在します。
     車は作りも走りも良く、乗り換えたい車が出てきません。スズキのディーラーは営業、サービスとも親切で親身。新車を強く勧めることも無く、現車を中心とした良きカーライフを送れるようにとことんまでこの車の面倒を見てくれます。次があるならまたスズキから選びます。
    デザイン
    5
    コンパクトですが、7人乗れるオフロード車は貴重だと思います。
    走行性能
    5
    重量バランスが良く、ハンドリング良好です。排気量があるので、高速道路は楽で、V6ですので静かです。
    乗り心地
    4
    柔らかめで、乗車人数が少ないとやや跳ねるような感覚があります。静粛性や振動は少ないですが、経年でやや大きくなってきています。
    積載性
    3
    荷室は大きくないです。長距離やスキースノーボードにはルーフボックスが必須でしょう。恥ずかしながら最近になってセカンドシートをフラットに出来る事を知りました。
    燃費
    4
    燃費が良いとされる車でもそのオーナーに聞くとあまりよくないことがあるので、特別な不満はありません。タンクが大きいので、給油ごとに約60リッター入るので、印象としてはお金がかかるようには感じます。
    価格
    4
    エンジン性能を考えたら新車価格は破格だったと思います。スズキ車は購入時につけるだろうオプションは全て着くワンプライスなので価格がわかりやすく良い。
    故障経験
    ラジエーター上部の割れでラジエーター交換。パワステオイル漏れ。
  • マイカー
    • Oryza

    • スズキ / グランドエスクード
      不明 (2003年)
      • レビュー日:2020年11月23日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    コンパクトですが7人乗れます。7人乗りにしてはコンパクト。デザインも飽きが来ないオーソドックスな基本のかたち。
    不満な点
    ミニバンに比べて室内はタイトです。サードシートは大柄な人には足元が狭いです。大きな不満はありません。、
    総評
    スズキの車全般に言えますが、質実剛健。とても良いです。グランドエスクード、復活してほしいです。
    デザイン
    5
    17年経っても、恥ずかしくない車の基本を押さえた良いデザインです。
    走行性能
    4
    操作性、加速も十分。車体が重いのでキビキビと言う感じではありませんが、走り良いです。減点はエンジン音がややうるさいです。室内は静かですが。
    乗り心地
    4
    高速や5人乗車でしっかりしっとりです。乗車人数が少ないとややバタバタ感はあります。
    積載性
    3
    サードシートまであるので仕方ないですが少ないです。人をプラス2名積載できると考えると五つ星。
    燃費
    3
    普段使いでリッター6キロ。高速道路だとカタログ燃費上回るくらい走ります。
    価格
    5
    内容から考えるとお買い得でした。また、こんなに長持ちしてくれて。現在23万キロ走っています。
    故障経験
    ラジエーター上部プラスチックのヒビによるクーラント漏れ。ポロポロありますが致命的なものはありません。
  • マイカー
    スズキ グランドエスクード
    • スズキ / グランドエスクード
      ヘリー・ハンセンリミテッド_4WD(AT_2.7) (2002年)
      • レビュー日:2013年5月14日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    室内の向上、燃費。
    総評
    総合的に私は、このクルマが好きなので、7点にしています。10点にするには、室内のインテリア向上、燃費の向上ガソリンが1リットルあたり5~6キロなので。
    デザイン
    内装は、スズキの車だけあって軽四の内装ぽっいです。しかし2002年ぐらいから内装が良くなっています。外装は、私はスゴく気に入っております。
    走行性能
    乗り心地は、本格クロカンだけあって、素晴らしいとおもいます。しかし、今の時代燃費の事を考えたら、、、。
    乗り心地
    乗り心地にかんしては、街乗りで50~60㎞走行はさほど振動は無いです。
    使い勝手
    7人乗りのクルマだが3列目のシートに関しては、大人が2人はきついと思う。しかし、もしもの時には役にたちます。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース