クルマレビュー - GSX-S1000GX
-
試乗
-
鈴菌ライダー♪
-
スズキ / GSX-S1000GX
トリトンブルーメタリック(YSF) (2024年) -
- レビュー日:2024年9月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:購入目的
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:2
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
1番の売りと言っても良い、スズキ初の電子制御サスペンション搭載モデル。
隼にも付けてほしい、と願っているのでまずはどんな乗り味なのか試乗しましたが…
これ凄いです。連続するような段差でもコトコトコトっと衝撃を緩和してくれてケツが滑ることもなく快適に走れます。
GSX-S1000系と同じエンジンなので、排気音がなんと言っても最高すぎる!低音の響きが走る気にさせます。
逆に社外付けた方が静かになる、なんてことも。 - 不満な点
-
最近の流れになってますが、液晶メーターはやっぱり真上からの太陽光には見にくい。
反射するというか、大事な速度の部分が光で隠れたり…
あとはシート。
そこそこ柔らかいんだけど、日本人の身長に合わせてなのか、横が絞られているせいで長時間乗っているとケツが痛くなるかも。
隼は横広でフカフカなので全然疲れない。 - 総評
-
この値段に少し追い金すれば隼が買える金額ですが、電子制御サスペンションはやはり快適だと思います。
よく「電子制御なんて要らん!」って言ってる方いますが、使うと便利ですよ。
食べたことないものを不味いとか言うのと一緒です。
-
マイカー
-
BNR34おーちゃん
-
スズキ / GSX-S1000GX
不明 (2024年) -
- レビュー日:2024年7月3日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
- デザイン、パワー、電子デバイス、タンデム居住性に大満足です。パーツもGTの物を流用したり、ヨーロッパメーカー品はやはり注目バイクなのか割とある印象で今のところ大満足しております。
- 不満な点
- ハイスペックエンジン故仕方ないですがやはりハイオクと燃費ですかね。価格は他社比べたらこの装備でこの価格は納得出来ました。グリップヒーターとセンタースタンドは標準にして欲しかったなぁ。😅
- 総評
-
まだ慣らし中ですが日帰り450km慣らしタンデムツーリングでは嫁は足も腰もさほど痛くなくハイペースで走っても防風効果が高いため風切音も怖さもなかったとのことでした。
長く走りたくなるスーパーバイクですね。🤗
ちなみにタンデムで高速、下道(北海道スピード)での燃費は19.5km/Lでした。回せないからか意外と良かったです。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アクア 純正10.5ディスプレイ 全周囲カメラ BSM(大阪府)
249.7万円(税込)
-
マツダ ロードスターRF BOSE マツダコネクト(千葉県)
413.5万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
370.2万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車 衝突軽減 ターボ(三重県)
247.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
