取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - GSX1100S KATANA (カタナ)
-
ドライブチェーン530コンバート
純正のチェーンがサビていたので、交換ついでに530コンバートすることにしました。 ネットを参考に、挑戦しました。 ドライブ側のスプロケットは、外れにくいとのことだったので、シートに跨がり、リアブレーキを踏んで、インパクトを使ったら、あっさり外れました。 ついでに、ハブダンパーも交換 またまたついで ...
難易度
2021年2月7日 11:22 くまちゃーんさん -
ドライブチェーン530交換。
以前に購入しておいた、530チェーン部品です。 リヤのアクスルシャフトも合わせて変更します。 630チェーン、純正スプロケットともおさらばです。 チェーンピンの頭をグラインダーで削ります。 チェーンカシメ工具でピンを抜きます。 ゆっくりとピンを抜けば完了です。 (作業中の写真を撮り忘れたので、再現 ...
難易度
2018年5月2日 19:06 coper3232さん -
純正オイルクーラー取り付け
逆車のため、オイルクーラーは付いていません。 オイルラインの取り回しが純正が好みだったので、1年以上前にオークションでオイルクーラーを手に入れました。 当時は、国内用のオイルフィルターカバーが純正部品で手に入るため、そのうち取り付けようと思っていました。 ところが、オイルフィルターカバーが廃盤に! ...
難易度
2021年5月6日 21:00 くまちゃーんさん -
チェーンコンバート(630→530)
延び延びになっていた(チェーンではなく日程?決心?が)チェーンコンバートをお願いしてきました。 梅雨の時期なので晴れ間のある日に入庫させ、翌日に雨が降る前に引き取るという強行スケジュール(笑) いや、ありがたい話です。 ここまで交換しなかったのは、清掃&注油しただけで630でもかなりストレスが低 ...
難易度
2020年7月24日 23:31 cleちゃた。さん -
変更点:530チェーン・コンバート
純正では630チェーンが採用されていますが、旧車っぽいという意見はともかく、機能的なメリットは、、 前オーナーによって既に530に変更済でした。 サンスターとRKの鉄板の組み合わせに丁数は純正相当と理想のモディファイです。 因みにチェーンが白けているのはルブです。
難易度
2015年2月14日 00:39 富三郎さんさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン 660 アルティメットエディションS(新潟県)
160.7万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S スマート エディション(愛知県)
270.1万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング(栃木県)
89.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(千葉県)
250.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!