調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - レッツ4
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5,643km タイヤ エアー補充 F1.5 R2.0
間違いなく夏場の記録が抜けているが、あらためて空気を補充。 点検時の空気圧は、おおよそで前輪1.0kPa、後輪1.5kPa。 エアー補充後は、タイヤが固くなった半面、 段差を越えたところでバネが動く様子が顕著になり、気分は良い。 後輪のタイヤの磨耗が進んでいる。そろそろ交換時期。
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2014年10月27日 20:21 ひでじゅさん -
4,558km タイヤ エアー補充 F1.5 R2.0弱
後輪の空気は、1.5程度にまで抜けていた。 その後輪の調整は2.0だが、そこからアダプタを抜く際に数キロほど抜けるので、実際のところは1.8~程度だと思う。
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2014年4月11日 22:52 ひでじゅさん -
3,992km タイヤ エアー補充 F1.5 R2.0
年末洗車ついでに補充。 前輪、後輪、共に相当な空気が抜けていた。 いつもと違うSSに出向き、やや高めに補充して、帰宅。
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2014年1月4日 23:36 ひでじゅさん -
3,594km タイヤ エアー補充 F1.4 R1.8(~2.0)
カー用品量販店にて補充。 後輪側はエアバルブの相性の悪さが原因で、 そのままでは補充できず、L字型の延長バルブで対応。 この部品の難点は、取り付けと取り外しの際に生じるエアー抜け。 手際によるが、着脱時に、おおよそ0.1~程度のエアーが抜ける。 今回は、その点を加味して2.0で補充。 実際の ...
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2013年9月16日 19:34 ひでじゅさん -
エア調整
1年ぶりに復活させたレッツ4。 当然のようにエアが抜けていたので、自転車用ポンプで入れようとして絶句! 手が入る隙間もありません (+_+) 何という親切な設計なのでしょう??? netを徘徊して、これを発見。 やっぱり先人は良いものを使っておられます。 素晴らしい! 普通に楽々入れられました。 ...
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2013年8月10日 20:51 full-touchさん -
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3,074km タイヤ エアー補充 F1.5 R1.9
毎度、高めに空気を補充するが、どうも後輪の消耗が早い様子。 センターの厚みが、残り半分程度に見える。 このままだと6,000km周辺で交換時期を迎えそう。
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2013年7月6日 11:33 ひでじゅさん
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