車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - マイティボーイ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
マイティボーイ リアのローダウン その1
リアにブロックかませてローダウンします。 写真はブロックかます前。 Uボルトはムーンアイズさんで購入。 ブロックは知り合いを通じて高さ40mmで製作してもらいました。ムーンアイズさんにあるキットだと1インチ刻みくらいでブロックの高さが選べます。2インチは少し下がり過ぎを懸念していました^_^; リ ...
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2015年6月20日 16:23 kazu(DOMDOM号)さん -
マイティボーイのリアローダウン その2
uボルトの長さ比較。 反対側も同じく作業を進めます。 ビフォー。 アフター。フェンダーちょいカブリ。バッチリかな。 試運転しましたが、 やはり乗り心地は少し跳ねるようになってしまいますね^_^; 気にしない気にしない(笑)
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2015年6月20日 16:30 kazu(DOMDOM号)さん -
水没車なのにシャコタン
昼休憩バタバタ、秘密基地に… パンダジャッキで車あげて(汗) 家の余りもんのブロック入れて(汗) 十字レンチでタイヤ外して(汗) 普通の生脚 生脚解体(汗) アッパーマウントをウィーンっとドリルで綺麗な丸になるように削ってしまいました。(冷や汗) 作業終了(汗だく)美脚撮るの忘れたばい!っ ...
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2018年6月27日 14:32 4 1 6さん -
車高アップしました。
調整式フロントサスがついているし、乗り心地悪かったので、サスの底付と判断し車高を上げることにしました。 元の位置から1cm以上上げてみました。 適当に上げたので左側は、右側より車高が1cm程度余計に上がってしまいましたが乗り心地は良くなっていましたので、今後微調整で快適なマイティボーイを目指します ...
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2019年1月6日 16:42 おかっち883さん -
祝 36才車検及びついでリア20mm追加ダウン
車検、祝36才。 今回の分解整備のメインはFrブレーキキャリパのO/Hでした。 車検向け、2年に1回の世を忍ぶ仮の姿に変身している間にホイール、ステアリングはコンパウンドかけで綺麗綺麗。 車検儀式終了後、本来の姿に戻しながら、 ついでにリア側、元々の2枚リーフ仕様に対して、 20mmのロワリングブ ...
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2022年7月23日 11:21 Brutalさん -
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シルクロード車高調
シルクロードさんの車高調に新調!ついにきた。 アルトワークスベースだそうです。 バネは4.5k。 中は倒立タイプで、車高を合わせるとボトムのネジが足りない…230mmだったそうですが、270mmのツインチューブタイプへ交換となりました。。。 車高を好みに合わすと30mmしかネジ山かからないのは流石 ...
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2019年1月22日 06:26 kazu(DOMDOM号)さん
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