サスペンション関連 - 整備手帳 - RG50Γ
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フロント倒立フォーク化
まずはパーツを準備! 右がガンマの純正で左がスワップするグロムのステムです。 ステムは打ち換えしなくても秘密の小加工でそのまま使えます。 そしてグロムのフォーク 長さは写真の通り若干グロムのフォークの方が長いです。 そして取り付けるとこんな感じです。 ステムベアリングのグリス塗りでてがベトベトだっ ...
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2020年9月9日 17:52 t_miyabiさん -
パーツ取りのフロントフォークをとりあえず交換してみた
まだ2回しか投稿してませんが 作業工程を撮影するのを忘れていて 載せることが出来ませんでした… とりあえず今回は、パーツ取り車のフロントがオイル漏れで死んでいたためとりあえず交換してみました。 純正のセパハン付けると乗りやすくてカッコイイですね! 配線とか中にしまい込めれば物凄くカッコイイ✨
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2017年12月21日 00:35 いのゃんさん -
回り止めとシール抜きがツラいです
この作業は土台(重厚な作業台に120ミリ開口以上の頑丈な万力、硬質な木型などでサスをまんべんなく挟み込める固定具)と、かなりしっかりした脱着道具がないと、アウターパイプ内外部に傷や変形が出る可能性大です。値段的にもプロに依頼したほうが無難かなと。 とりあえず要らなくなったフロントフォークと整備解 ...
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2014年5月22日 18:07 たつきちマーク2さん -
Rサスペンション取り付け
Rサスペンションを取り付けます。 アッパーのボルトは、左から右へ刺すように指示されています。 しかし、L型のパーツリストからは反対側からボルトが刺されております。 何の意味があって変更したのかは不明w 締め付けトルクは400~600kg-cm 出来る限り、1Gをかけた状態で締め付けたい箇所ではあ ...
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2012年1月17日 12:07 taku-jiroさん -
ステムベアリング交換
アッパー・フォーク・ステムを取り外します。 ステムからインナーーレースを取り外します 今回用意したステムベアリングは純正のボールタイプでは無く、コロタイプのテーパーベアリング ステムにテーパーベアリングをシール打ち込み器にて入れます フレームからアウターレースを外す際に問題発生 サービスマニュ ...
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2011年10月8日 23:16 プロフェッサーSさん -
フロントフォーク交換&オーバーホール
ANDFはブレーキの効きが悪く、 フォーク自体もヘナヘナになっている 様な感覚がぬぐえないので あっさり交換します。 こいつが後期型のANDFが付いていない やつです。 とりあえずフォークオイルを抜きます 汚!! パーツを取り外しながら洗浄します こんなんなりました。 シール類は新品を使い、 フォ ...
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2011年3月23日 19:10 せるしお11さん
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