エンジン - 整備手帳 - RG50Γ
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昔の様な高回転を目指して
シリンダーを取り外し色々ポートタイミングを変えて チャンバーも切り詰めて短くして これでやっと走行時で16000位までやっと回る様になりました。
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2021年11月20日 13:08 t_miyabiさん -
ミッションオイルの交換
こいつもORMの2本だしにしたせいで、ラチェットが入らんので、スパナ掛けて掛け矢で叩いてドレンを緩めました。 250と混ぜこぜなっているので、分かりにくいですが、オイルの色は50ガンマの方がまだ色良かったです。 250は相当変えてなかったんだろうなぁ。 どっちも1回フラッシングしなあかんね。
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2021年9月12日 15:33 もりりん蒼RG250Γさん -
ギアオイル交換と点検他
そろそろ1000㌔超えたから汚れ具合どんなもんか見るのも合わせて交換。 21530km 今回はちゃんとヤマハのギアオイル使います 買い出しついでに温度上げておいてサッと抜き取り。 抜けきるまでにクラッチレリーズの所に給脂(グリス) ↑このグリスがまずかった 走ってるとだんだんクラッチが戻らなく ...
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2021年4月12日 00:51 霧龍さん -
長期連載かも エンジン組み立て3
ベアリングは錆びてゴロゴロしていたので、超高価でしたが交換しました メカニカルシールは大分昔に買っていたのがありました 羽根は再利用です 錆びさせないようにしたいですね トランスミッションも組んでみました クランクケースの仮合わせをしてみました スムーズに回転することを確認 次はクランクシャフトを ...
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2019年8月23日 23:47 taku-jiroさん -
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長期連載かも エンジン組み立て2
ジェネレーターカバーの巻 どういう経緯で入手したのかもはや不明 とりあえず、この部品も使うことに まずは洗浄 そこそこ綺麗になりました クラッチワイヤーのホルダーを取り付けようとしたのだがねじ込めない ネジ穴を覗いたら、ホルダーが折れた残骸が残っていました ドリルで丁寧に掘って取り除くことに成功 ...
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2019年8月13日 20:17 taku-jiroさん
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