調整・点検・清掃 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - RGV250Γ
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フロントブレーキ 揉み出し
ピストン全体を抜けない程度に押し出して(バランスが悪い時はウォポンで動作良好のピストンを固定)、中性洗剤と歯ブラシで清掃。 ピストンを少し戻しキャリパーピストン用プライヤーでピストンの位置を変えてブラッシング。 水分を飛ばしピストンの隙間にシリコーンスプレーを塗布し、キャリパーピストン用プライヤ ...
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2023年12月11日 00:16 saki_inagakiさん -
フロント右ブレーキのキャリパー点検
RGV250Γ(VJ21A)を転がした時に、転がり抵抗を感じたのでフロントブレーキが固着しているのかと思い点検を実施。 まずは右側のキャリパーを外して確認したら、転がり抵抗が正常になった。という事でピストンが固着で確定。 次にどのピストンが固着しているかを特定するため、ピストン4個がフリーの状 ...
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2021年7月23日 12:22 ATOMICさん -
リアブレーキのピストン動作確認
RGV250Γ(VJ21A)を転がした時に、転がり抵抗を感じたのでリアブレーキが固着しているのかと思い、ブレーキパッドを外して確認したが問題無かった。 念の為にピストンの動きも確認したが問題無し。 点検時の走行距離は17,535km
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2021年7月23日 12:11 ATOMICさん -
リアブレーキキャリパーのオーバーホール
リアのブレーキパッドを交換しようとしたら、ピストンが押し戻せず。 結局キャリパーのオーバーホールしました。リアアクスル外したりで結構大変です。それにエアコンプレッサーも必要ですし。 シール類は前回のフロントブレーキキャリパーオーバーホール時と同じく再使用しました。 走行距離は13,945kmです。
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2012年8月5日 12:56 ATOMICさん -
キャリパー清掃・点検(右フロント)
固着していたので外して手入れしてみた。 左はボルトが緩まなかったので,今日は右だけ。 パッドはまだまだ有る。 さすがにノーマルじゃなかったみたい?古い車両だもんね。 RKって刻印有り。 走行距離19,870km
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2012年1月1日 22:03 Jimmy the Fireさん
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