エンジン - 整備手帳 - ソリオハイブリッド
-
エンジンパワートレインモジュールのアップデート
ショックアブソーバーの交換時に同時にディーラーにて実施してもらいました。AGSのジャダーがやや気になっていたのですが、アップデート後はかなり現象が治まってくれました(完全になくなってはいないのですが)。 ただそれ以上に驚いたのが、ECOモード時の発進制御がスムーズになっていたことです。 アップデ ...
難易度
2017年12月30日 04:17 怪人Nさん -
進化剤施工(エンジン&エアコン)
年末最後は、オートリファレンスさんへ 行ってきました。エンジンへの進化剤の施工だけの予定でしたが、エアコンへの施工もお願いしました。 画像は進化剤を専用機材で点滴注入している様子です。反対側から撮ればよかったですね。わかりにくくてすみません。 走行距離1562kmでの施工でした。 進化剤は遅効性で ...
難易度
2017年12月29日 18:12 モトノアさん -
エンジンルーム エアクリーナーのホース交換
エンジンルームのエアクリーナーのホースが1年を過ぎて、白くなって来たので気になっていました。みんカラの記事で、対策品が出ているとの情報が有りましたので、ディラーさんにお願いして交換してもらいました。 (感想) 部品の材質を見直したのではないようです。 ディラーの担当者さんによると表面コーティン ...
難易度
2017年11月19日 17:05 gontoshさん -
エンジンルームへの穴塞ぎ
スズキの他の車種でやってられた方がいましたので、参考にさせていただきました タイヤの方からエンジンルームに水がいくのを防ぎます 梅雨対策ということで早速やってみた! どれだけ効果があるかわからないのですが、二個で200円くらいの投資なのでやってみた(笑) ホームセンターなどで売っているゴム ...
難易度
2016年6月30日 09:42 あまねタンさん -
我慢の慣らし運転…最終段階
いよいよ750kmを走りました。 慣らし運転的には短いスパンだったかもしれませんが、ノーマルエンジンの慣らしですし、1000kmまでと考えておりました。 第二段階でレッドゾーンの50%まで回転数を上げて(毎回ではない。当たり前ですが…)、運転しておりましたが… 第二段階は楽でした♪ 普 ...
難易度
2015年11月13日 22:31 あ・ら・フォーde Viewさん -
我慢の慣らし運転…第二段階に
そーとーな我慢が必要だった、慣らし運転の第一段階。 2000回転縛りはきつかった…。 で、いよいよ第二段階に。 次はレッドゾーンの50%まで回転数を上げて運転していきます。 だいたいの目安は3000回転。 これは通常運転でなんらストレスを感じないレベル。 逆にちょっと踏んでや ...
難易度
2015年11月5日 20:32 あ・ら・フォーde Viewさん -
我慢の慣らし運転…第一段階
エンジンの慣らし運転。 賛否両論様々。 でも、やらなかったからってエンジンが壊れるものでもない。 今後サーキットを走るわけでもない(笑) でも、金属が最初に触れ合うわけですから、ゆっくりにこしたことは無い…。 いろいろと考えましたが…今回は「やる」ことに。 ただ、チューニング ...
難易度
2015年11月2日 18:43 あ・ら・フォーde Viewさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(大阪府)
80.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
212.7万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(大阪府)
289.9万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(埼玉県)
163.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)