スズキ ソリオハイブリッド

ユーザー評価: 4.45

スズキ

ソリオハイブリッド

ソリオハイブリッドの車買取相場を調べる

「システム要点検」の注意表示について - ソリオハイブリッド

 
イイね!  
Shuta

「システム要点検」の注意表示について

Shuta [質問者] 2023/08/16 13:14


中古で購入したソリオハイブリッドSVですが、
頻繁に「システム要点検」、「ESP ヒルホールド停止中」の警告灯が表示される事象が発生しております。

一度ディーラーで点検してもらい、フロントホイルセンサーの不具合のエラー内容が出てたことから、部品を交換をしています。
またすぐに同様の警告灯が表示され、ディーラーに再度点検を依頼しているところです。

ディーラー整備士の説明では、「システム要点検」「ESP」と表示される根本的な原因が不明のようで、警告灯が表示したときのエラー内容を確認して一つ一つ対応するしかないという説明を受けています。

◾️警告灯について
①警告灯が付くとハイブリッド機能がOFFとなり、
乗り心地の、悪いAGT車となる
②エンジンOFFにして、しばらく時間(日にち)をおくと警告灯が消えて正常に戻るが、しばらく走行するとまた警告灯が表示される
③感覚ですが、雨の日には警告灯が発生しにくいと思います。(1日中警告灯が出ない日が2日間あったため)


同様な事象が発生してる方いらっしゃいますでしょうか?

回答する

新着順古い順

  • 急行カムイ コメントID:1706299 2023/11/08 12:52

    shutaさんのその後が気になりますが、私も最近になってそのアラームが出るようになりました。エンジンを切って再始動すると消えます。が、少し時間が経つとまた出ます。
    エンジンルーム内のバッテリーが弱いと出るようですが、これは交換したばっかりで(この時はディラー交換)、メーカーも原因が掴めて無いかもです。
    最悪…メインHVバッテリーの交換と言われましたが、そこまでしたくないです。
    私のソリオは初期モデルでパドルシフトの無いモデルです。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)