ミッションオイル交換 - 駆動系 - 整備手帳 - スペーシアカスタム
-
ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
難易度
2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
初回 1回目CVTフルード交換
試乗用の中古車なので、誰がどんな運転し、ぶん回したか分からないので早速交換しました。 定番の日産(純正) CVTフルード NS-3 20L KLE53-00002 忘備録 走行キロ 2998㎞ 勿論、下抜き交換です。1回あたり約2.1リットル抜けるので、新液補充し、すぐ登坂走行を1㎞します。これを ...
難易度
2016年7月24日 23:24 チグミイさん -
CVTフルード交換
MK32S 用 純正品 CVTフルード グリーン2 4L オイルパンも剝がして 清掃 フィルターも ミッション内も フルード注入 44.894Km走行 真っ黒
難易度
2019年7月4日 21:03 BLACKLIGHT2さん -
CVTF、ストレーナー交換
忘備録 走行71869㎞時交換 各ギヤーにシフトする時、ショック大きくなってきたので今回CVTFを交換。 CVTFは、これまで圧送交換を含めて10回以上実施したが、ストレーナーを交換するのは初めてである。 まずジャッキUPして、CVTのドレンを緩めて劣化したCVTFを排出。排出量は、約1.4L ...
難易度
2019年10月2日 00:46 チグミイさん -
CVTコントロールバルブストレーナー交換
作業工程8までしか投稿できないので割愛してます。作業の前半は、前回行っているCVTオイルパンストレーナー交換を参照して下さい。 前回のオイル交換時にオイルパンを清掃しているので底の金属粉等は少ないです。 この作業の本命であるバルブストレーナーを交換します。左前輪のサイドカバーのクリップを ...
難易度
2021年8月13日 03:05 チグミイさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(東京都)
388.8万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.3 F セーフティ エディションIII(兵庫県)
187.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 G セーフティ パッケージ 4WD(北海道)
90.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!