取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - キャリイ [ キャリイトラック ]
-
センチメートルジャーニー Vol.4 【ストラット流用(未遂)】
使えるリフトアップを目指す遥かな道【センチメートルジャーニー】... プリロードを抑える目的で半巻カットした某リフトアップキットのFスプリング... 加工後3ヶ月を経てもやっぱり馴染めない...。 本格的な雪氷期を迎えるにあたって不安もあったことから改善に乗り出しました。 予てから注目してい ...
難易度
2017年10月14日 20:10 NAKAtecさん -
センチメートルジャーニー Vol.3【各所のアレンジ】
使えるリフトアップを目指す遥かな道【センチメートルジャーニー】... かのリフトアップキットを組んで1週間... しなやかでコシのある縮み方を見せつつフラツキを抑えた絶妙なチューニングのFスプリング...ですが... やはりプリロード過多によるところの"光速"足ピンには閉口すること多々... ...
難易度
2017年6月19日 13:56 NAKAtecさん -
センチメートルジャーニー Vol.2【リフトアップキット装着】
使えるリフトアップを目指す遥かな道【センチメートルジャーニー】... かのリフトアップキット...リアはオーソドックスにブロックでの嵩上げ。 とはいえ、そこここにショップの良心が垣間見れます。 例えば...ユニバーサルジョイントに掛かる負荷を抑えるウェッジ形状だったり、ブロックのズレを防ぐため ...
難易度
2017年6月11日 19:47 NAKAtecさん -
センチメートルジャーニー【リフトアップキット装着】
【ジャーニー: ある段階から次の段階への道のり/推移】 それはわずか数cmをめぐる葛藤の物語... 前後のアイアンバンパーを付けたことで、俄然"ドロ臭い"イメージとなったキャリイ。となれば...やはり足元もそれ相応の逞しいモノを宛がいたくなるのは必然?! しかし足元の懐の浅いこのクルマ...希 ...
難易度
2017年6月11日 13:51 NAKAtecさん -
GT CAR プロデュース リーフアンダーバー&フロントスタビライザーの装着
まずは、GT CAR プロデュースのリアアンダーバーです。 リアの剛性不足が気に入らなかったので、アンダーバーを入れることにしました。 どんな風になるかとっても楽しみです。 最初にリアのジャッキアップをして馬をかませます。 ブレーキワイヤーが通ってるこの場所にベースを取り付けます。上側のナッ ...
難易度
2017年3月22日 17:48 523@こーじさんさん -
キッカーショック取り付け
ジムニー用をブラケットを小加工して、デフに共締め 前側は、フレームにベースを溶接して、ネジ止め 着地状態でプロペラシャフトと平行になるように 試走してきたけど、まだ、ジャダーでる、、、 こんなもんなのか、キッカーショックのショックが柔らかすぎなのかな、、、 どなたか、詳しいかたいたら、教えてくだ ...
難易度
2016年11月19日 22:54 N.S.BODYさん -
上げられる車高調とフロントドラシャ(4WD)の関係性
参考に。 上げられる車高調を取説の基準値(ノーマル車高か1センチダウンぐらいで組んだときの画像です。4駆の場合これが限界です。2駆であればドライブシャフトが無いのでもっと下げられるでしょう。 4駆でノーマル車高より下げたい方はダウンタイプの車高調を選びましょう。 実際はバネレートが硬くなる分、走行 ...
難易度
2016年5月9日 13:00 Yイチさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ キャリイ アイチコーポレイション製高所作業車4WD(群馬県)
185.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 シルバー トップ(三重県)
301.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
80.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR スティングレー HYBRID T 3型(広島県)
159.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!