スズキ キャリイ

ユーザー評価: 4.55

スズキ

キャリイDA52T/DB52T/DA62T/DA63T/DA65T

中古車の買取・査定相場を調べる

過給器系 - 整備手帳 - キャリイ [ DA52T/DB52T/DA62T/DA63T/DA65T ]

トップ エンジン廻り 過給器系

  • タービン交換続き

    アクチュエーターは今までのタービンより快便圧が高いです。良いです良いと思います。 旧ターボ 0.7k 新ターボ1.0k しかし、こちらには安物リューターがございます。 だから削ります。 安物タービンなので、迷いません! 効果は知りませんし、デチューンになるのかもしれません。 関係ないね! ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年3月12日 03:11 makoto38さん
  • キャリイタービン交換 F6A

    問題発生! この前張り切ってポート拡大したマニホールド、よく見たら裏にひび割れありました。 ほっとくわけにはいかないので、溶接することにしました。 鋳物の溶接なんてしたことないですが、やるほかありません! 近所のホームセンターで鋳物の溶接棒探しに行きましょう。 ありましたが、3.2ミリしかない ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年3月12日 02:43 makoto38さん
  • ブローオフを鳴らしてみる

    ターボ車と言えばブローオフサウンドですよね! え?バックタービン派? ごめん。ブローオフ派なんだ。すまんな。 ということで作業開始。 センターコンソール外します。 AT車なのでフロント側のシフトロックのワイヤー外して真ん中のプレートをサイドブレーキごと持ち上げます。 サイドブレーキは解除しといて ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2021年9月29日 22:17 藍原独唯@藍原JS会さん
  • 点火系 リフレッシュ

    デスビキャップとロータを合わせて交換。 キャップ:33321-50F51 \2,350 ロータアッシ:33310-51F10 \1,350 ロータアッシ、高くなった? 前のものと品番がちょっと違う・・・。 交換後のキャップは、島のちょいのりキャリーに転用。 プラグ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年7月26日 22:52 Raluminumさん
  • 貧乏チューンその2

    06のエキゾーストハウジングを 07インぺらーに合うようひたすら削りました むずかしい 器用な人ならうまくいくんだろうな~ 鏡面しあげ 06インペラーから比べると笑っちゃいます。 07インペラー 予備エンジンに装着  この向きにできれば、配管をさらに短く出来るかも。 でもアクチェーターは付かない ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年6月18日 21:09 hiroki-sさん
  • ブローオフサウンドを変えてみた

    ブローオフサウンドが純正大気開放だと フシュー でなんか頼りない。 なのでサウンドを変えます。 用意したのはマフラー笛、農業用ポンプの配管部品、あと撮影してませんがT型の三股ジョイント、ホースバンドです。 こんな感じで完成。 三股の一方は大気開放にします。 こうすることにより瞬間的に発生した圧を ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年12月29日 22:52 藍原独唯@藍原JS会さん
  • 貧乏チューン

    HT07 4A キャリーには加工しないと付きません 貧乏チューン 某車用06ターボ

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年6月12日 23:02 hiroki-sさん
  • キャリー用HT07

    最近キャリーのパワーに不満があるのでターボでも変えようかなと 部品取りのHT07 このインぺラーとハウジングを使います。 キャリー用タービン フランジの向きが90度違います。 変換フランジ使うの嫌なので、左側のを加工します。 06 HT07 4Aハウジング 06に07ハウジング仮付 おっいけそう ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年1月12日 23:48 hiroki-sさん
  • SOHCF6Aターボ エキマニ加工

    タービンブローで交換のついでに、安物のリューター買ったので、喜んで削ってみた。 ガスケットのサイズまで こいつは気に入らない! 奥が細いのであまり意味はないと思いますがとりあえず。 タービンが届いたらそいつも加工するのだ!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年3月4日 16:33 makoto38さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)