取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - バンバン200
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パワーケーブルとイリジウムプラグ
NGKパワーケーブルに交換 切って繋ぐだけなので工程は省きます パワーケーブルの恩恵は単気筒ではわかりにくいという話もありますが、とんでもない。 非力なエンジンだから?かどうかはわかりませんが、出だしが全く変わります。 バンバンであるがゆえに付きまとうものの一つ、がこれでなくなりました。 これだ ...
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2017年10月21日 22:28 RALLIART EDITI ...さん -
プラグコード交換
劣化していた、プラグコードを交換するのに、NGKのパワーケーブルを購入。 色は、自分が好きなブルーを選択。 シートを固定している10mmナットを、スパナで緩めて、シートを取り外し、後、ガソリンタンクも、同じく固定している10mmナットを、スパナで緩め、ガソリンタンクをずらします。 イグニッシ ...
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2017年7月16日 23:14 Takakun_De_Omaさん -
スターターリレー交換
先日、急にセルが回らなくなり、セルモーターは大丈夫だったので、原因はこれしか無いだろうと思い、中古のリレーを購入して交換し、無事復旧しました。 画像の白いカプラーが被さっているのがリレーです。
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2020年5月20日 18:38 chanpuさん -
プラグ交換
プラグコードを交換するのに併せて、プラグも交換しました。 今回のプラグは、NGKのDR8EA。 プラグレンチで、サクッと取り替え完了。 前のプラグの写真はありませんが、電極が摩耗していました。 次のプラグ交換は、5000km後です。
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2017年7月16日 22:39 Takakun_De_Omaさん -
NGKパワーケーブル&イリジウムプラグ交換
シートを外し、タンクを少しヅラします。 コイツから時計反対回しでケーブルを抜きます。 抜いたケーブルと同じ長さに切り、刺さる部分が若干太いので、カッターで削ります。 純正7mm、パワーケーブル8mmだったな。 取説によると付属のジョイントを使いますが、 どうせ交換するなら根本からということで。(自 ...
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2018年5月3日 18:13 あしまさん -
イグニッションコイル逝く
信号待ちでエンジンが止まり、ガス欠か?と思いきや、結果イグニッションコイルが故障した。 スズキは汎用性高いから🤣マローダー250のイグニッションコイルを無理矢理移植。 ……火花飛ぶ🥹 とりあえず走るようになり一安心。 純正品は買えなそうなので、汎用品を買って後日試してみます。
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2022年6月19日 21:52 おっちょ.さん -
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