調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - ウルフ125
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オイルポンプ吐出調整
オイル消費が結構多い 計算上およそ26:1くらい (計測期間中の燃費:20.66km/ℓ,オイル燃費:535.8km/ℓ) バックミラーみてもモクモク エンジンの保護上は濃い目の方が焼付きにくいとの事ではあるがサイレンサーの目詰まりや後続車・自身の服にも油が飛ぶ 確認してみると全開状態でケガキ線が ...
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2021年10月31日 17:53 planet earthさん -
排気デバイス清掃
排気デバイスを分解清掃します メンテスペース確保のためラジエターを外します 各部スクリュの固着具合や状態から推定して一度も分解清掃されていなかったと思います シャフトの汚れ具合 バルブの汚れ具合 シリンダー内 洗浄前 洗浄後 シリンダー外れ防止のM5ネジは固着してました ホームセンターでブラケッ ...
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2021年4月5日 20:00 planet earthさん -
排気バルブ点検
低速トルクが寂しすぎるのは排気バルブの動きが渋いから? と疑って蓋を開けてみる事に。で、開けてみたらこんな感じ。 どうも前オーナーが定期的に分解清掃していた様子で、オタフクは垂れてきますがバルブ自体はスムーズに動きます。 また、バーナーで炙らないと緩まないと評判の芋ネジがすんなり回りました。 整備 ...
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2019年5月3日 02:15 kichi-kichiさん -
ちょっと見てみよう - その3 -
今回はシリンダーに着目します。 スズキの 2st 車にとっては悪名高きAETC(Automatic Exhaust Timing Control) をチェック。 やはりドロドロですねw それにしても汚ない。よもやこれほどとは・・・思わず呟いてしまうほどです。 バルブを稼働させるシャフトを外したと ...
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2015年3月9日 23:12 EDAXさん -
ちょっと見てみよう - その2 -
クランクを覗いてみよう オイルは十分あるし、劣化もしていない・・・ なぜ焼き付いたし (*´д`) SM によるとフライホイール側から外せとのことなのでこちら側から外します。ボルト7本で締結されているのでそれを外すとパカっといきます。 ここで発電を行っていて、ステータには磁石と銅線が巻いてある。 ...
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2015年1月4日 23:19 EDAXさん -
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