調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - ZZ (ジーツー)
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
スターターピニオン、キックギア整備
ギアオイル交換で駆動部ケースカバーを開けたついでに、セルスターターピニオン及びキックドリブンギアを整備しました。 セル付き原付スクーターあるあるの「キックが戻らない」、「セルが空回り」不具合の予防ですが、すぐに体感出来る効果も。今時のi-stop車なみに始動が速くなり、キックも軽くなり期待以上の成 ...
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2023年1月21日 21:49 ちゃん ☆さん -
スズキZZ、ウェイトローラー調整
キックを取り外し。→カバーのねじ全部外してカバーを叩くとカパッと外れます。→プーリーを外すのは、インパクトレンチでビュンビュンと外してしまいました。 プーリーはデイトナ製です。(前のオーナーが着けてたやつ。)ウェイトローラーは4.5gが6個着いてました。これだと出足は早いが上が全然ダメ、30~50 ...
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2018年10月2日 18:56 B230さん -
通勤利用整備(駆動系)
通勤利用に復帰してから約半年。特に不具合があるわけでは無いのですが、駆動系を開けてみることにしました。 キャブレターは、アドレス110(2st)の純正VM18を使ってます。マニホールドもアドレス110用。ZZ純正に比べて内径が大きいんです。ただマニホールドの流用には少々加工が必要です。(オイルニッ ...
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2016年5月28日 21:42 みもひろさん -
Vベルト交換、クラッチ清掃
最高速がいまいちピンとこないので、ベルトを交換。 純正相当か迷ったけど、DAYTONAの強化ベルトに。 新旧比較。 幅が全然違う… 続いてクラッチの分解清掃。 分解してみたらサビがすごいことに… 動きが悪かったので、とりあえず清掃。 完全にカラッカラで、前のグリスはどこかに吹き飛んだんだなーと思っ ...
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2021年11月10日 20:03 すーくん1810さん -
ZZ駆動系交換&点検整備
点検整備 ZZ買って初めての大がかりなメンテです 「交換部品」 Vベルト、ウェートローラー、駆動系の消耗品一式、プラグ、エアフィルター、ミッションオイル すべて純正部品です クラッチOH 交換時の走行距離 1万3560㎞ 駆動系交換後、新車のころの出足に復活! 体がのけぞるスタートダッ ...
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2012年4月14日 16:48 りぅりぅちさん -
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ウエイトローラー調整(記録用)
ボアアップしたエンジンの慣らし走行中は回転数を低く下げる為にベルト式CVTのプライマリプーリーのウエイトローラーを少し重くします。 1個8.5ℊを1個11.0ℊにし全て6個を交換するので総重量は66ℊになる計算。 * 走行距離4,613㎞ プライマリプーリーの特殊ナットを自作工具で取外します。 ...
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2020年2月22日 09:09 mnetさん
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