スズキ ZZ (ジーツー)

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タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - ZZ (ジーツー)

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    1. 整備1の説明
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    「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。

    1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...

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    2021年9月14日 15:41 REVOLTさん
  • フロント・ナックル製作 その1

    海外サイトで中型バイクのホイール・タイヤを使い、鋼管パイプをU字に曲げてフロント用ナックルを製作した記事を見つけました。 海外サイトは面白い記事がいっぱい有って見ていて楽しくなります。 タイヤ・ホイールを両側からアクスルシャフトで固定している構造なので、細いアクスルシャフトでも安心して走れます。 ...

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    2016年11月22日 12:56 mnetさん
  • フロント・ナックルAssy製作 完結

    先に完成した右ナックルの仕上げ塗装。 左ナックルの最終加工を行います。 溶接作業が終わりました。 錆止め塗装を行います。 本日は☀ですので塗装日よりです。 フロント・ナックル完成までに1年半掛かってしまいました。^^

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    2018年5月24日 15:59 mnetさん
  • ホイールベアリング交換

    フロントのホイールベアリング交換してみました コンクリートアンカーで片方抜いて 反対はレンチソケット使って叩き抜き 結構錆びちゃうんですね ミッションケース内のファイナルベアリングも交換

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    2018年2月18日 19:34 いしる。さん
  • フロント・ナックル製作 その3

    左右のアクスルシャフト・ステーに150mmパイプを挟みステーを点付け溶接をします。 タイヤ・ホイールを通してステーの位置合せを確認します。 良さそうなので本溶接します。 次は右側のディスくブレーキ・ステー加工を行います。 ステー加工意外にめんどくさい加工です。 ディスクブレーキ・ステーの位置合わせ ...

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    2016年12月17日 18:40 mnetさん
  • フロント・ナックル製作 その6

    最後にまだ出来ていない梶機構部の製作を4mm厚の平鉄で加工します。 この梶機構部はアッパーアームのステーと兼ねています。 加工したステーをナックル本体に溶接で取付けてから一度仮付けし、ステアリング機構部のタイロッドとのクリアランスの再確認をしました。

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    2018年5月11日 21:14 mnetさん
  • フロント・ナックル製作 その4

    左側ディスクブレーキのステーが付きました。 余談ですがディスク板の両端は削られていない為に段差がなっているのでサンダーで削って平らにしました。 これでブレーキパット面の当たりが良くなります。 左側のステーはブレーキキャリパーが上下逆さになる為に形が異なります。 次はロアアームのステー加工をします ...

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    2016年12月20日 09:03 mnetさん
  • フロント・ナックル製作 その5

    t4の帯鉄でアッパーアームのステーを2枚作ります。 M12のロッドエンドを使用しますので12Φの穴あけをします。 ロアアームのステーから190mmの位置にステーを溶接します。 右側の外側にはスピードメーター用ギアが付きます。 左右のアッパーアーム・ステーが付きました。 タイヤホイールを取付て様子を ...

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    2016年12月21日 16:05 mnetさん
  • フロント・ナックル製作 その2

    U字に曲げた22ΦSGP鋼管がナックルの母台となります。 前輪用ディスクブレーキの取付位置の確認をします。 ロアアーム取付用ロットエンド・ステーは帯鉄(幅50mm・t4)をいつものように自作メタルブレーキで折り曲げ加工をします。 ロアアーム用ステーはU字パイプの真下しに固定します。 次はアクスルシ ...

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    2016年12月12日 16:34 mnetさん
  • 右フロントホイールベアリング交換記録

    左側フロントタイヤに使用する中古アルミホイールの軸受けベアリングにはガタが有り交換。 表裏ガタ有り ベアリング番号6000、6200の2種類

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    2017年6月13日 18:52 mnetさん

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