取付・交換 - ステアリング - 整備手帳 - ZZ (ジーツー)
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トヨタ ハイエース ステアリング 交換
トヨタ ハイエース ハンドル(ステアリング)交換 数年使用したハンドルとシートカバーを新しく交換。 ハンドルとシートカバーの交換のポイントを紹介。 パーツ交換をわかりやすく説明します。 交換のポイントを順番を追って説明します。
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2020年5月8日 13:30 MLITMANさん -
ステアリングシャフトのブッシュ交換
ステアリングシャフトのハンドル側の軸受ブッシュ(赤⇒)が経年劣化の為、磨耗が大きくなってきたのでこの辺で交換する事にしました。 ブッシュはピロー式フランジですので取付角度は自由に調整できるので使いかってはたいへん良いのですが、残念な事に寿命が短かいようですね。 ステアリング機構の分解を始めます。 ...
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2021年1月27日 14:31 mnetさん -
スズキのスクーターに汎用のハンドルグリップ(左20ミリ・右25ミリ)を取り付ける 2/2
左側の完成。思っていたより太くてイカつい。 全体 腰が痛いが続いて右側。 カッターでぶった斬る。 グリップ側にも凹凸がついていて、はめ込むことによって固定されていたみたいで、グリップボンドは使用されていませんでした。 ハンドルグリップを入れてみるが抵抗がありキツキツです。 スズキのスクーターの ...
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2021年12月30日 17:26 か なさん -
スズキのスクーターに汎用のハンドルグリップ(左20ミリ・右25ミリ)を取り付ける 1/2
ハンドルグリップがボロボロになっているので交換したいと思いましたが、スズキのスクーターは特殊みたいで、一般的な物と径が合わず、かと言って純正同等品のオシャレのカケラもないのを付けるのも嫌だし… まあなんとかしてみます。 購入したのはこれ。1450円 スズキのスクーター左19ミリに対して20ミリの ...
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2021年12月30日 16:55 か なさん -
バーハンドル化(その8・完結編)
一番大変だったのが「配線」です。 ・ メーター周り ・ 左右集合スイッチ周り ・ ライト・ランプ周り ・ 新設スイッチ・メーター周り 年代もあるのかもしれないけど、サービスマニュアルの配線図は、スズキ標準のものだと思うのだけど、配線が汚れていたりだとかで、検討が付かないものが多かったです。 あと、 ...
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2022年4月30日 21:00 nemo33さん -
バーハンドル化(その2・まずは取付)
ZZのノーマルハンドルステム径は23mm。 スズキはレッツ系のアドレス系もみんな共通らしい。 正面のボルト1本で回り&抜け留、スリットを圧着する横のボルトで止まっています。 もちろん、19mmのハンドルバーは直接溶接されています。 ヘッドカバーやメーターカバーのステーも、全部ここに溶接されています ...
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2022年4月22日 21:05 nemo33さん -
バーハンドル化(準備編)
経緯については「パーツレビュー」で。 集めた部品の紹介までです。 ハリケー〇と違い、ポストのボルトは2本です。(あちらは4本だったかと思います。)作りはがっしりしており、特に問題はありません。 これ以降のパーツはすべて22mm対応にしています。 (スズキ汎用は19㎜) Amazo〇にて。 検索 ...
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2022年4月1日 13:42 nemo33さん
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