トヨタ アルファード

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  • イグニッションコイル交換

    24万キロ間近で、一度も交換してなかったので(๑>◡<๑)

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    2016年10月1日 20:05 きくりん@さん
  • プラグ交換

    半年ぐらい前の話ですが 8万キロを越えたため 物を購入((o(^∇^)o)) プレミアムRX♪ 手前の3本は、楽勝で交換 配管関係を外して、次は奥側の3本を交換します パッキンもってないので、インマニを付けた状態で 狭いスペ―スで奥側が見えない状態(((((゜゜;) やっとこさ、手探り状態でプラ ...

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    2014年4月16日 22:52 まじろう@さん
  • 【予防整備】イグニッションコイル交換 185,075km

    今日のメニューはこちらの交換です。 2AZエンズィンなら15分で十分終わるDIYです。 早速レッツゴー ε=ε=ε=ε=ε=ε=( ̄Д ̄)ノ インテーク外して フィルターボックス開けて、フィルターも外してー こんな感じになったら フィルターボックスの赤丸の10mmのボルトを3ヶ所外しまーす ...

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    2022年3月24日 20:55 DIYは、下手の横好きレベルさん
  • 【備忘録】スパークプラグ交換 165,366km

    今日はやることが多いので、朝6時半から作業開始ですぅ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 天気はいいですが、すっかり肌寒い じゃ、いってみよー ボンネット開けてもらって 邪魔になるエアクリーナーキャップとエアフィルターを外しちゃいます。 ここも余裕ですよね。 エアクリーナーケースがまだ邪魔なので、奥に鎮座してもら ...

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    2019年10月16日 20:57 DIYは、下手の横好きレベルさん
  • プラグ交換

    エンジンカバーを外してDIGを引っこ抜く。 DENSOの標準iridium NGKのRXプラグに交換 奥側の3本がどうしてもできない。笑 エアインテークを外す必要があるので、今日は3本だけ交換。 計算上は3本分だけ燃焼効率が上がっているハズ。笑

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    2015年6月24日 16:02 Aurora15さん
  • プラグ交換 フロントバンク編

    イグニッションコイルについているカプラーを外し、10mmボルトを外し、イグニッションコイルを外します。 ヘッドカバーに残るゴム製のパッキンはイグニッションコイルに装着しておくことをオススメします。 このまま交換して、リアバンクのパッキンを落としてしまい、エライ目にあいました。。。 1本目、若干電 ...

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    2020年10月27日 21:38 ぐれせくさん
  • プラグ交換 デンソー ツートップスK20TT

    10万キロオーバー車の購入とあって、メンテをそれほどしていないオーナーの場合は間違いなく交換していないであろうプラグ。 普通に走ればいい。のでイリジウムではなくデンソーのツートップスという少し変わったプラグにしてみました。 丸まった電極を期待して取り外してみたら、やはりこちらもおそらくディーラー ...

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    2021年1月17日 21:17 ★しんちゃん★さん
  • イグニッション&スパークプラグ交換 本編

    奥のイグニッションコイルから外します。 エーモンの指キャップがコネクタを外すのに重宝しました。 但し奥のコイルはケーブルに若干余裕があるので、 コネクタを付けたまま取り出し、見やすく作業しやすい場所まで移動してはずしました。(奥2か所) ※コイルがインテークマニホールドにあたって取り出せない ...

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    2022年5月21日 22:30 とっちぃ?さん
  • プラグ交換 準備編

    プラグは買ってありましたがDラーでは持ち込み交換はやらないとのことで、自力でやるハメに。。。。 Dラーの見積では画像のガスケットが必要とのことで事前に入手しました。 結局、電スロとサージタンクを一緒にはずしたので一番右のは不要でした。。 まずはエンジンカバーを取りはずします。 手前側3箇所の六角 ...

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    2020年10月27日 21:28 ぐれせくさん

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