トヨタ アルファード エグゼクティブラウンジ_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド) - アルファード
スペック詳細
価格・主要スペック エグゼクティブラウンジ_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド)
メーカー希望小売価格 (税込) |
\8,720,000 |
---|---|
型式 | 6AA-AAHH45W-PFXVB |
駆動方式 | AWD |
トランスミッション | CVT |
パワーソース | ガソリンHV(PHV) |
10・15モード燃費(km/L) | - |
JC08モード燃費(km/L) | - |
WLTCモード燃費(km/L) | 16.50 |
CO2排出量 (欧州や北米の参考値) |
- |
ドア数 | 5 |
乗車定員 | 7 |
全長(mm) | 4995 |
---|---|
全幅(mm) | 1850 |
全高(mm) | 1935 |
ホイールベース(mm) | 3000 |
トレッド前(mm) | 1600 |
トレッド後(mm) | 1605 |
車両重量(kg) | 2290 |
最低地上高(mm) | 150 |
最小回転半径(m) | 5.9 |
ハンドル位置 | 右 |
エンジン エグゼクティブラウンジ_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド)
エンジン型式 | A25A-FXS |
---|---|
総排気量(cc) | 2487 |
エンジン種類 | 直列 4 気筒 |
動弁機構 | DOHC |
過給機 | - |
ボア×ストローク(mm) | 87.5×103.4 |
最高出力 (kW[ps]/rpm) |
140[190]/6000 |
---|---|
最大トルク (Nm[kg-m]/rpm) |
236[24.1]/4300-4500 |
燃料供給装置 | 電子制御式 |
燃料タンク容量(L) | 60 |
使用燃料 | レギュラー |
圧縮比 | - |
モーター・バッテリー エグゼクティブラウンジ_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド)
モーター数 | 2 |
---|---|
駆動方式 | - |
バッテリー種類 | ニッケル水素 |
総電力量(kWh) | - |
容量(Ah) | 5.0 |
EV航続距離:km(JC08モード) | - |
EV航続距離:km(WLTCモード) | - |
電力消費率:Wh/km(JC08モード) | - |
電力消費率:Wh/km(WLTCモード) | - |
フロント1 定格出力(kW) | - |
フロント2 定格出力(kW) | - |
リア1 定格出力(kW) | - |
リア2 定格出力(kW) | - |
対応プラグ | - |
充電時間目安(分) | - |
最高速度(km/h) | - |
0-100km/h加速(秒) | - |
フロント1 最高出力(kW) | 134 |
---|---|
フロント1 最高出力(ps) | 182 |
フロント1 最大トルク(Nm) | 270 |
フロント1 最大トルク(kgm) | 27.5 |
フロント2 最高出力(kW) | - |
フロント2 最高出力(ps) | - |
フロント2 最大トルク(Nm) | - |
フロント2 最大トルク(kgm) | - |
リア1 最高出力(kW) | 40 |
リア1 最高出力(ps) | 54 |
リア1 最大トルク(Nm) | 121 |
リア1 最大トルク(kgm) | 12.3 |
リア2 最高出力(kW) | - |
リア2 最高出力(ps) | - |
リア2 最大トルク(Nm) | - |
リア2 最大トルク(kgm) | - |
足回り エグゼクティブラウンジ_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド)
サスペンション前 | ストラット |
---|---|
スプリング前 | コイル |
スタビライザー前 | ○ |
ブレーキ前 | ベンチレーテッドディスク |
タイヤサイズ前 | 225/60R17 17×6.5J |
サスペンション後 | ダブルウィッシュボーン |
---|---|
スプリング後 | コイル |
スタビライザー後 | ○ |
ブレーキ後 | ベンチレーテッドディスク |
タイヤサイズ後 | 225/60R17 17×6.5J |
安全装備・運転サポート エグゼクティブラウンジ_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド)
運転席エアバッグ | ○ |
---|---|
助手席エアバッグ | ○ |
サイドエアバッグ | ○ |
頭部(カーテン)エアバッグ | ○ |
その他エアバッグ | - |
アイドルストップ | ○ |
ABS | EBD付 |
---|---|
横滑り防止装置 | ○ |
トラクションコントロール | ○ |
省燃費デバイス | ○ |
マニュアルシフト機能 | ○ |
先進安全装備 エグゼクティブラウンジ_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド)
衝突被害軽減ブレーキ | ○ |
---|---|
歩行者衝突回避システム | ○ |
ペダル踏み間違い時加速抑制 | ○ |
クルーズコントロール | - |
アダプティブクルーズコントロール(ACC) | - |
アダプティブクルーズコントロール(ACC)(渋滞追従機能付き) | ○ |
レーンキープアラート(車線はみ出しアラート) | ○ |
レーンアシスト(アクティブステアリング) | ○ |
ブラインドスポットモニタリング | ○ |
標識認識機能 | ○ |
オートライト | ○ |
---|---|
自動ハイビーム | - |
アダプティブハイビーム | ○ |
ドライバーアテンションアラート | ○ |
後退時車両検知警報 | ○ |
駐車支援装置 | ○ |
360度ビューカメラ | ○ |
バックカメラ | - |
ハンズオフ | - |
自動運転レベル3 | - |
外装・装備 エグゼクティブラウンジ_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド)
ホイール | アルミ |
---|---|
サンルーフ | サンルーフ |
フォグランプ | 前 |
リアワイパー | ○ |
電動ドア | 両側 |
---|---|
電動テールゲート | ○ |
ボディカラー(標準) | ブラック |
ボディカラー(オプション) | プラチナホワイトパールマイカ、プレシャスレオブロンド |
内装・装備 エグゼクティブラウンジ_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド)
エアコン | フルオート |
---|---|
ステアリング調整 | チルト+テレスコピック |
ステアリング素材 | 革巻き |
シート生地 | レザー |
電動シート | 運転席/助手席 |
シートヒーター | 前席/後席 |
リアシートリクライニング | ○ |
リアシート可倒 | - |
セカンドシート可倒 | - |
サードシート可倒 | 5:5 |
ナビゲーションシステム | メモリー |
---|---|
ETC | ○ |
ラジオ | AM・FM・TV音声 |
CDプレイヤー | OP |
TV | ○ |
外部メディア対応 | ○ |
スピーカー数 | 15 |
スマートキー | ○ |
イモビライザー | ○ |
パワーウィンドウ | ○ |
荷室 エグゼクティブラウンジ_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド)
トランク容量 / フル乗車時荷室容量 | 813 |
---|---|
リアシート格納時荷室容量 | - |
容量測定方法 | VDA |
---|
グレード一覧
標準ラインナップ | ||||
---|---|---|---|---|
比較 | グレード | 価格(税込) | 排気量/燃費 航続距離 |
|
Z(CVT_2.5_ガソリン) | 540 万円 | 2493cc/10.6km | ||
諸元 | ||||
Z_4WD(CVT_2.5_ガソリン) | 559.8 万円 | 2493cc/10.3km | ||
諸元 | ||||
Z(CVT_2.5_ハイブリッド) | 620 万円 | 2487cc/17.7km | ||
諸元 | ||||
Z_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド) | 642 万円 | 2487cc/16.7km | ||
諸元 | ||||
エグゼクティブラウンジ(CVT_2.5_ハイブリッド) | 850 万円 | 2487cc/17.5km | ||
諸元 | ||||
エグゼクティブラウンジ_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド) | 872 万円 | 2487cc/16.5km | ||
諸元 |
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/05/09
-
2024/05/09
-
2024/05/09
-
2024/05/09
-
2024/05/08
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アルファード 2.5 Z(熊本県)
1098.0万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(兵庫県)
259.7万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル(茨城県)
59.8万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X トップエディション VS SAIII(福岡県)
150.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!