トヨタ オーリス

ユーザー評価: 3.71

トヨタ

オーリス

オーリスの車買取相場を調べる

クルマレビュー - オーリス

  • マイカー
    • たつ56

    • トヨタ / オーリス
      120T(CVT_1.2) (2015年)
      • レビュー日:2021年2月15日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    エンジンがよく回って楽しいです。
    アイドリングストップになって、街乗りの燃費が良くなりました(前の車がオーリス180G Sパッケージ)。インテリアも木目調を取り入れてたりしてて気に入ってます。パドルシフトも山道で楽しめます。
    オプションの17インチのアルミデザインも気に入ってます。安全機能もそこそこついてます。
    不満な点
    オートクルージングが速度固定な点は残念でしたが、それでもあるだけで長距離の運転は楽でした。コンパクトな分、積載量もそこそこな点。
    総評
    通常のドライブでは、パワーはそんなに気になりません。小回りもするしサイズもコンパクトなので街乗りも苦になりません。
    タイヤを17インチにしてる分、操舵性は良いですが、悪路ではそこそこロードノイズが気になります。
    ターボ感覚を楽しむのに良い車だと思います。
  • マイカー
    • ユキノフ

    • トヨタ / オーリス
      120T(CVT_1.2) (2015年)
      • レビュー日:2019年6月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    新世代の小排気量ターボ8NR-FTSと3ナンバーで余裕のあるデザインと内装、今のライフスタイルにはピッタリです。
    実車を見るまでは木目内装やメッキの加飾が気に入らなかったのですが、実際見たら全然イヤラシイ感じが無くて今はお気に入りです。
    足もしなやかだけど伸びがあり、不安無く高速、峠と攻める走りをしなければノーマルで十分な感じ。
    不満な点
    デザインではクォーターウィンドーのせいでワゴンっぽく見える。
    フロントのメッキ加飾の割にサイド、リアが寂しい。
    ブレーキとアクセルの段差が有り過ぎるのに幅が近い。
    トンネルに入ったら内気循環にしているのに排ガス臭い!
    洗車機に入れたらどこからとも無く風がフワーッと!
    機密性が低すぎる!そういえばAE86も冬はドア開閉レバー周辺から冷風が入ってきたっけ、、、
    大量にウェザーストリップを購入しドア、リアゲート、ボンネットを密閉しました。


    総評
    走行性能、スポーティなシート、足回りの味付けと今は十分満足です。
    アフターパーツが皆無なので、うまく流用して細かいモディファイを加えていくつもり。
    ティーダのようにリアシートのリクライニングとシートスライドが有ればなお良かったのになぁ。
  • マイカー
    • b4rishi

    • トヨタ / オーリス
      120T(CVT_1.2) (2015年)
      • レビュー日:2016年7月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    あまり見ないレア車。LEDヘッドライトは明るく、大画面9インチナビが入る。
    荷物もある程度乗るし、パワーも過不足ない感じ。
    不満な点
    標準でちょっとたりないブレーキ性能。標準タイヤと車のマッチングがよくない。
    パワー的に長距離はいいのだが、シート位置が決まらない。パワーシートがほしい。

    総評
    昨日出掛けた時に10,000キロになりました。レビューを上げてみたいと思います。
  • マイカー
    • えだにゃん

    • トヨタ / オーリス
      120T(CVT_1.2) (2015年)
      • レビュー日:2016年3月14日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    前に乗ってたのが先代の180Gでした。
    比較すると乗り心地は先代と比べると格段に向上しています。
    先代も乗っていて楽しいいい車でしたが二代目もそのいい所を確実に受け継いでいるいい車です
    不満な点
    この数日悪天候が続いたのでわかったのですが
    リアの巻き上げがひどくウィンドウがかなり汚れる

    後方視界がものすごく悪いのでバックカメラの装着が必須になる点
    総評
    いい車だと思います
    乗る人の少ないマニアックな車ではありますが
    これで不満ならゴルフやインプレッサに乗ればいいと思います
  • 試乗
    トヨタ オーリス
    • b4rishi

    • トヨタ / オーリス
      120T(CVT_1.2) (2015年)
      • レビュー日:2016年2月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    TSS-Cですが安全装備がある、LEDヘッドライト(2眼)、自動防眩ミラー、サイドミラー熱線。
    肉厚なシート、トルクで走りたい人向けのEGとCVT制御。

    インチアップは225/40r18まで純正設定があるのでいける、RS以外は195/65r15が入るのでスタッドレスも安い。
    不満な点
    車両価格が259万。高い・・・

    新車ですとマットバイザーナビETCつけて300万コースです。
    マークXやPRIUSも視野に入り、他メーカーもこの価格ならかなり選べます。
    直接的なライバルであるゴルフも買えます。

    AURISという車、更に120Tというグレードがどうしても欲しい人以外は厳しい。。。

    総評
    いいクルマだと思います。
    所詮トヨタ(笑)ミニバンメーカー(笑)な人も、おお、よく出来てるじゃん。と思えるかと。

    トルクを活かしたスムーズな走りができ、大排気量車からの乗り換えもいけると思います。
    ただし、ターボを期待すると肩透かし食らうので、街乗りスペシャルと思ったほうがいいと思います。
    刺激的な車が欲しい方は、直接的なライバルであるゴルフのハイパワーグレード GTIやいっその事WRXなどに乗ったほうが幸せになれるかなと。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)