取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - bB
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TRD車高調 スプリング組換
10kgf/mm(TRD)から手持ちの8kgf/mm(TRD)へ組換しました。 【以下メモ】 10k プリかけて167mm 自然長186mm 8k 自然長195mm 10kと同じプリ→23.75(24)mm →171mm 最大ストローク30mm@10k 8kだと37.5mm予定 相変わらずス ...
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2017年8月16日 18:56 NADEGATA-bB@ビビ助さん -
タナベ車高調に交換^ ^
新車登録から13年…我が愛車となって5年目のbB ですが15万キロを走破して足回りがかなりヘタり気味でして… 購入当時から装着済だったダウンサスもヘタり純正ショックもヌケ気味でした。 こないだリヤの最低地上高が車検ギリギリなのが発覚いたしまして(^^;… まぁトランクオーディオと仕事道具をいつも積 ...
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2017年7月17日 21:30 ひろぴ~電装(岡山)さん -
スタビエンドリンクAssy
エナジーとか言うリンクAssyです。 今まで付いてたウレタンブッシュ どこか無くなってそうだなと思っていたら、 やはりロアアーム上のブッシュが無くなってました。 色味が綺麗でよろしい スタビが近いのが不安 一番短いやつをチョイスしましたが、 bBには長いです。 車高のダウン量にもよると思うので、 ...
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2016年2月28日 16:35 次元@BNR32さん -
フロントスプリング交換
入手したバネの交換。 目的はチョイ落ち、だけではない。 ダンパー抜けを確認したいが本音。 結果、戻りは無いが遊びもない。 まだダンパー機能は生きていた。 しかし、ゴムパーツの劣化が…(-_-;) 落ちかたはフェンダー実測で15mm。 20mmと見込んでいたが… ノーマルバネのほうがヘタ ...
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2019年10月14日 08:16 越中屋総本家さん -
スタビライザーブッシュ交換
先日ブレーキパッド等交換した際に気になっていたブッシュ。 ひび割れ&硬化で酷いことに。 上下12mmのナットに潤滑剤を付けてしばらく放置。 軸部分のネジ山は外した際に金属ブラシで清掃。 軸部分はそれほど痩せていなかったので、ブッシュのみの交換としました。 特に難しい作業は無いと思いますが、軸部分 ...
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2019年2月2日 17:43 cheekさん -
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(修正)フロントサスいろいろ交換
ヤフオクで1万くらいで買った中古の純正フロントサス 以前買ったサクシード用のアップサスが入りそうだったので、別で用意したが いろいろボロッボロだった さすが中古(´▽`;) '`'` ダストブーツやらバンパがボロッボロだったので スプリング変えるついでに交換 写真は外したやつ 回らない(笑) ...
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2019年9月10日 22:36 Mk_tan@ド素人さん
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