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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - bB

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • フロント上げマシマシ

    フロント側の上げ増しました。 上げ増前はフェンダーアーチまで735mmくらい 元々つけていたTema4x4のスペーサーから 鋼管と鉄板溶接したやつに変更 だいたい70mmくらいで作成 なんとなくライムグリーンに塗装 取り付け チラ見えグリーン 作業後はフェンダーアーチまでが770mmに プラス35 ...

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    2022年10月2日 21:06 Mk_tan@ド素人さん
  • サスペンションとショックアブソーバ

    5年位前ですが KYB カヤバ ローファースポーツ ショックアブソーバーにLARGUS ラルグス車高調キット (リアのみ)に組み合わせで取り付けてました。 ワイトレとの組み合わせで、少し低く 少し幅広く。。 地味に少しだけ昭和感出したい。。 こちらはオークションで手に入れた物になります。 ...

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    2022年3月6日 20:37 ハジマルさん
  • リアスプリングスペーサー交換

    リアに装着していたスプリングスペーサーを交換しました 1年半くらい前にインストールしたロシア製のスペーサー 車検の時にジャッキアップしてみると、めっちゃひしゃげてる さすがにこのまま使うのは怖いので 鋼管溶接して作りました 溶接は知り合いにやってもらったんですがね( ̄▽ ̄;) 黒のままだと味気 ...

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    2021年6月14日 23:30 Mk_tan@ド素人さん
  • リア車高調のバネをあれこれ

    上がRS-Rのダウンサス(車検仕様) 下が今回準備した某車種バネです! 車高調のバネやめてアジャスターレスにするため😀 直巻は疲れるので、ストローク確保するために流用を… セットアップはこのくらい🙋 165/55R15のタイヤ外径と同じ563mmにセットアップ😆 乗り心地は純正よりいいです ...

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    2020年9月22日 20:57 ひろぽよ@田舎のくるまやさん
  • リアの車高調整

    ケツ上がりでヘッドライトが手前しか照らさないのでリアを下げます ネジ部にCRCを吹き付けてボロ歯ブラシでゴシゴシ 車高調を取り付けてもらった際に指定した車高が高すぎたのでショックの噛み込み寸法が限界より上になっていたのでジャッキアップしただけでアジャスターを回せる(プリロードがゼロになる)状態だっ ...

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    2020年5月2日 19:03 ABBAちゃんさん
  • リフトアップその2

    スペーサー取付直後と、ちょっと走ってからの地面からフェンダーアーチまでの距離を比べてみた 取付直後フロント左:705mm 取付直後リア左:690mm 取付直後フロント右:723mm 取付直後リア右:692mm 走ってからフロント左:682mm 差マイナス23mm 走ってからリア左:685mm ...

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    2019年6月19日 00:23 Mk_tan@ド素人さん
  • リフトアップにリベンジ

    ちょい上げにリベンジですよ( *˙ω˙*)و グッ! 前回使ったコイルは、色々干渉してしまったので 今回はコレを Tema4x4ってとこの40mmスペーサー 恐ロシア製の14000円くらい ファンカーゴとかヴィッツ、IQにも使えるっぽい ヴィッツ系プラットホームってやつ? フロントから ...

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    2019年6月18日 12:58 Mk_tan@ド素人さん
  • ラルグス車高調取付 NCP30編

    純正ショックアブソーバーからラルグス車高調取り付け。 交換する要因としては、フロントとリア側、ともに金属の異音がする為に決断。純正部品買うよりは良いかなっと。 まずは! 箱 こんな感じの箱が📦届きました。 中身はもう車両についてますw 前後車高調とサスとロア側の部品。 ベアリング付のアッパー ...

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    2019年6月8日 18:13 bB802さん
  • 車高調取り付け

    約5センチ下げ フロント

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    2019年5月28日 20:51 ここ♂酒乱さん

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