足廻り - 整備手帳 - ブレビス
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ナックルストッパー追加
18インチから17インチにしたら全切りでホイール内側とタイロッドエンドが干渉・・・ これ以上ワイトレ入れて、バーフェン入れてるのにはみ出すのも嫌なので切れ角減らす方向で。 ロアアームにM12の高ナットを溶接してもらい、ボルトにワッシャー挟んで調整。 場所の関係でナックルではなくエンドに当てるよ ...
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2021年5月17日 19:14 @武蔵さん -
右フロントキャリパー交換
ナックル交換の際、外したキャリパーを付けようとしたらネジ山が死んでしまう事態が発生。 ショップでも修正できないと言われたため中古に交換。 ブレビスよりプログレで検索するほうが安かったw 前期は品番違うっぽいので後期の買ったら同じでした(当然) 固着、ブーツ破れなかったためグリスアップだけして戻 ...
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2021年5月17日 19:07 @武蔵さん -
切れ角アップナックル取り付け
ショップがオリジナルナックル作るということで、新品ロアボールジョイント切断だけ手伝って溶接してもらいました。 まずは適当に塗装。 バックプレートがガッツリ当たるので、カットするのが面倒だったので撤去しました。 切れ目入れて曲げて強引にw ちなみに車検では無くても何も言われませんでしたよ。 ロアボ ...
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2021年5月17日 18:51 @武蔵さん -
リアキャリパー・ローター交換
リアのローターとキャリパーを交換します! キャリパーはマークⅡ用をやほーオークションにて¥250で調達! O/Hしてからシャンパンゴールドに塗装。 パッドは同じなのですが、ピストン径が35mmから40mmになります!(パッドはENDLESSのダスト少な目のヤツ) パッドスプリングに気づいた方は通で ...
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2020年12月20日 16:19 タイチョさん -
アルテッツァのキャリパー·ローターに交換
アルテッツァのキャリパーと296mmローターに交換しました。 1pot → 2pot 275mm → 296mm カックンブレーキを卒業です!笑
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2020年12月18日 18:12 タイチョさん -
ミッションオイル交換
前回交換から6,000kmですがシフトが引っかかるようになってきたので交換。 鉄粉はこんな感じ。 オイルはレッドラインMT-90ほか3銘柄のチャンポンですw
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2020年9月30日 12:50 @武蔵さん -
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ワイトレのボルト打ち変え
ヤフオクで安く買ったワイトレのボルトがついに折れてから捨てるのも勿体無くて放置してましたが、試しにボルトを打ち変えてみることに。 使ったのは大量に余ってるトヨタの純正ハブボルト。 結果としてはスプラインが同じだったようで使えました。 全てのワイトレがトヨタ用使えるわけではないと思いますが。 ...
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2020年9月8日 11:38 @武蔵さん
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