トヨタ ブレビス

ユーザー評価: 4.02

トヨタ

ブレビス

ブレビスの車買取相場を調べる

実物見ると欲しくなる1台 - ブレビス

家族所有

実物見ると欲しくなる1台

おすすめ度: 4

満足している点
コンソール内、ドアノブ、シフト周辺を照らす
セルシオ並みの車内イルミネーション

クラウンとは違う細かい所の派手さ、装備の良さ
不満な点
よくプログレと比べられるが、質感はあちらのほうが断然上。
モケットの質感や柄、本木目パネルなどプログレはセルシオ品質(以上かも?)で造られているのに対し、
ブレビスはクラウン品質なので目を見張るような物は無いが良いねという感じ。
総評
クラウンやセルシオの小さい奴という感じはせず
プレミオの超高級で速いやつという表現が適切。

セルシオ等は瞬発力のある速さは無い。大きなシートとステアリング、ゆったりとした乗り心地がある

ブレビスは真逆で車の動きが軽快。ノアと同じ小ぶりなステアリングと普通のシート、どんぶらこ〜せずにキビキビ走る。


装備、高級感、走行性能は申し分無いが、17クラウンのように緩慢で法定速度で癒やされる走りでは無い。
直6の音を楽しみながら、ワインディングを駆け抜けるほうがブレビスは楽しいしD4にも良い。
ジジイの安楽セダンっぽく無い車。
デザイン
4
プログレよりも大きくなった事で、少し伸びやかさが出たと思う。
また、プログレがクラウンのような落ちついた雰囲気なのに対しブレビスは細かい所が派手。
ヘッドライトやグリルの造形は特にこだわってる
走行性能
4
控えめな車幅のせいで、安定感は少ないものの
飛ぶように走る。ストレスなく最後まで加速するので何かと競争するとかで無ければ、路上で力不足を感じる事は無いと言い切れる。
乗り心地
5
2006年式、ガレージ保管で状態が良くウェザー等がフレッシュなおかげだとは思うが、とにかく静か。
オーディオのボリュームを上げる事は無い、むしろ静かすぎて木目調パネルのわずか軋み音が気になる。
積載性
3
トランク開口部は17クラウンに比べてやや狭いが
奥行きは案外ある。トランクスルーはアームレストの後ろが開くだけなので細い物しか入れられない。

トランク開閉機構がヒンジでは無くパンタグラフ式なので中の荷物を潰す事なく三本和彦氏もニッコリ。
燃費
3
酷い渋滞の市街地で6キロ
高速かっ飛ばしで10キロ
80キロ巡航で12キロ
価格
3
Ai300ともなるとクラウンの廉価グレードが余裕で買える値段…新車時には割高に感じられたはず。

中古価格もD4エンジンの調子が悪い個体が紛れてるリスクがある割には高いと思う。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)