車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - カムリ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
フロントバネ交換
このリア下がりを解消すべく、20mm短いバネを用意(ヤフオクでダメ元で入札したら落札されてたw)しました! いきなりですが完成像です! まだ少しリア下がりに見えますが、違和感は無い気がします。 ただ、バネを遊ばないように調整すると、ドラシャのブーツに車高調が干渉したため、バネを20mmくらい遊ばせ ...
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2019年12月23日 20:49 tsubasatakさん -
リアアジャスター抜き(お試し)
今のバネで限界まで落としてみたくなり、アジャスターを抜いてみました! アジャスターと皿で約23mmあるのでそれ分車高が下がるはずです。 これじゃただのダウンサスですね(笑 ダウン後に8.5J+38のホイールにスペーサー5mmを入れてみました。 ほぼ9.5J+45サイズですが、楽勝ですね! 近くのイ ...
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2019年12月21日 08:04 tsubasatakさん -
車高調全下げ&皿抜き
写真の仕様でフロント全下げ、リア約50mm下げですが、フェンダーの隙間が気になります リアは全下げにしてロックシートを抜きました フロントは皿を2枚抜きます 写真の仕様でフロント約65mm、リア約60mmダウンです フェンダーの隙間が減り、スタッドレスの18インチでもフェンダーとタイヤの一体感が出 ...
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2019年12月10日 13:36 tsubasatakさん -
リアの車高10mmダウン
いきなり完成写真ですか.... リアの車高を10mm下げました。 これで前後約40mmダウンになります リアから見たときの腰高感が無くなり、どっしりとした印象になりました! あと前後10mm下げたい欲が出ますが、これ以上下げると段差で気を使わないといけなくなるので、完成です(笑
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2019年9月10日 09:44 tsubasatakさん -
車高調 フロント約15mmダウン
ブリッツの推奨車高のF26mmダウンでは、フロントの隙間が指3本と広いので、指2本がギリギリ入るくらいの約15mmダウンになるように車高調整しました。 写真では隙間が分かりづらいですが、指3本入ります 調整後の写真です。 リアの車高は推奨の31mmダウンから弄らなかったため、結構な前傾姿勢になりま ...
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2019年9月6日 08:14 tsubasatakさん -
色々考えましたが、車高を下げました。ほとんどわかりませんが、施工前と施工後です。
施工前、ノーマル状態です。 施工後です。程よいスタイルですね。
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2019年5月19日 21:03 がっつもっちゃんさん -
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