トヨタ カムリ

ユーザー評価: 4.25

トヨタ

カムリ

カムリの車買取相場を調べる

後席モニター - カムリ

 
イイね!  
ひろぎん

後席モニター

ひろぎん [質問者] 2017/11/23 18:15

以前、乗っていた車の後席モニターを流用してカムリにつけたいのですが、メーカオプションのナビにはつけれないと、言われました。何か方法ないでしょうか?出力端子がないらしいです。
無理ならば、ナビを付け替えようかとも考えておりますが、こちらもメーカーオプションナビを取り外すのは、
厳しいかもとディーラーに言われました。
何か方法ないでしょうか?
なんとかしてつけたいです。

回答する

新着順古い順

  • ひろぎん [質問者] コメントID:1554599 2017/12/03 07:20

    ARENAさんアドバイスありがとうございます。70の新型です。やっぱりMOP外すの難しいですよね。
    外れても、ヘッドアップやメーター液晶も連動してるんで、それも使えなるかもしれないし。ほんとにナビ選び失敗しました。新型なので、大丈夫だと過信してました。たまにトヨタ抜けてるんだすよね。諦めず頑張ってみます。ありがとうございました。

  • ARENA コメントID:1554567 2017/11/30 23:59

    70の新型ですよね?
    中の固定は一緒のはずですが、液晶の左右のスイッチも、全てナビ用の物になりますので、その辺もひっくるめて全てナビ無しの物に変えないと社外ナビが入りません。(そのままで入ったとしても、使わないスイッチが多数残る)
    あと、車両モニターがナビ画面で出来るようになってるかと思いますが、その関連の信号線が繋がっている関係上、物理的にも電気的にはMOPナビを外すのは難しいと思います。

    MOPナビでも音声入力端子(AUX)はあるので、別のプレイヤーで再生して後席モニターに入れ、前は諦めるか、別のモニターを追加する方向の方がいいかな?と思います。

  • ひろぎん [質問者] コメントID:1554535 2017/11/29 21:05

    回答ありがとうございます。
    参考になりました。
    希望が湧いてきました。

  • かずむーぶ コメントID:1554427 2017/11/24 01:34

    カムリだとメーカー、ディーラーナビは外見代わらないとおもいますが特殊形状のナビが付いている40プリウスみたいでなければ基本的に2005年位からワイドナビに換わってきてますが社外ナビに換えられますよ。
    ただバック、サイド、フロントカメラが付いている場合は変換ハーネスがあるのでそれを使えば純正カメラを社外ナビにも使えるようにできます。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)