トヨタ カムリグラシア

ユーザー評価: 4.19

トヨタ

カムリグラシア

カムリグラシアの買取情報を調べる

クルマレビュー - カムリグラシア

  • 過去所有
    • Yukicho

    • トヨタ / カムリグラシア
      ワゴン_2.5_Gセレクション(AT_2.5) (1996年)
      • レビュー日:2021年6月4日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    車内は静か。人生初の4輪オーナーとなった車でもありファミリー初のAT車でもありました。ギアが変速するのが滑らに感じました。オプティトロンメーターが昼でもキラキラ輝いていて好きでした。
    不満な点
    燃費は極めて悪くリッター5km〜6km位でしかもハイオク仕様。お財布に優しくなかった。普段は前9後1のトルク配分で駆動、路面凍結を察知すると5:5になる電子制御4WDでしたが後輪への駆動が入るタイミングが悪くアンダー気味に滑りヒヤッとしました。負の産物?カウンター当てるのが上達しました。
    総評
    同時のLクラスステーションワゴンでは1番幅があるビックサイズで色々と載せられました。モトコンポ2台積んで色々と出掛けました。
    デザイン
    5
    今時でも通用する切長なライトが好きでした。車を買う条件としてポジション球は黄昏(ライトが薄ら光る奴)が条件でしたがまさに黄昏ポジションだったのと猛禽類的な目が光り一発で惚れました。
    走行性能
    3
    200馬力を発生させるV6がストレスありませんでした。
    乗り心地
    5
    長距離を乗っても疲れませんでした。
    積載性
    5
    かなり積めます。
    燃費
    2
    かなり悪い。しかもハイオクだったので独身だったから何とかヤリクリできましたが今はもう無理。
    価格
    4
    4WDが発売されるまで待っていました。4WD情報を得るために毎週ディーラーに通っていました。4WDデビューと同時に予約、購入した機体です。埼玉で予約1番だったそうです。色々とメーカーオプションを付けたので50万円プラスされました。
    故障経験
    故障は一回もしませんでした。さすがトヨタ製。
  • マイカー
    トヨタ カムリグラシア
    • yomotin

    • トヨタ / カムリグラシア
      2.2ツーリングエディション(AT) (1999年)
      • レビュー日:2017年6月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ゆったり まったり
    不満な点
    燃費がもう少しよければ。 
    総評
    80点
    走行性能
    無評価
    安定している
    乗り心地
    無評価
    柔らかいです
    積載性
    無評価
    結構積めます。
    燃費
    無評価
    11㎞/ℓ
    故障経験
    パワステパイプ、エキパイ、バッテリー交換
    無事故
  • マイカー
    トヨタ カムリグラシア
    • 真(shin)

    • トヨタ / カムリグラシア
      2.2 ツーリングエディション (2006年)
      • レビュー日:2013年9月9日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    後期ツーリングエディションの黒はインテリア、エクステリア共にメッキパーツを多用しており、高級感と重厚感があります。
    一つ一つのパーツが重く、ドアを明け閉めする際の音にも表れています。
    走りもドッシリとして安定感がありました。
    不満な点
    車重がある分、燃費が悪い。
    現行の車と比べると古さを感じる。
    総評
    とにかく強い。
    中古で購入して7年乗りましたが、大きなトラブルも無く、まだまだ乗れる状態でした。
  • マイカー
    トヨタ カムリグラシア
    • トヨタ / カムリグラシア
      2.2 Gセレクション(AT) (1998年)
      • レビュー日:2013年2月22日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア3
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    足が柔らかくてもしっかりとカーブを曲がってくれること
    不満な点
    高速で走るとシフトダウンしないこと
    総評
    トヨタ車の典型と言いますが
    トヨタ車は足まわりが不満な方が多いようですが、この車良く出来てますよ
    まずローカルな話ですが阪奈道路の180度ターンを90キロのスピードで曲がれたり
    国道42号線の白浜~新宮間のカーブを80キロのスピードで曲がれたりと
    色が緑色に当時のバーアンテナが付いていたせいか夜は走りや達と競争していました。
  • マイカー
    トヨタ カムリグラシア
    • トヨタ / カムリグラシア
      ワゴン_2.5_Sセレクション(AT_2.5) (1997年)
      • レビュー日:2013年2月21日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    燃費が悪い。
    それに尽きると思いますが、仕方ないですね。。
    総評
    価格通りの車だと思います。
    期待には応えてくれます。長く乗れます。
    デザイン
    特にこれといったこだわりはないはないなかで選んだので現状で満足しています。
    走行性能
    踏めば踏んだ分だけその期待に応えてくれるので、ストレスはありません。
    高速走行においてもどのシーンでもこちらの期待に応えてくれます。
    乗り心地
    柔らかく静かで長距離も安心で疲れません。乗り心地は大変良いです。助手席は必ず寝てしまいます。
    使い勝手
    横幅もあり、取り回しが出来る人にとっては余裕ある車と言える。ゆったりと使えてトランクも広いのは助かります。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース