車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - カムリハイブリッド
注目のワード
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
備忘録【車高UP調整】
スタッドレスタイヤへ交換した際に併せて実施。 なぜか春先に車高を下げた時の記録が抜けてました。。 総走行距離 189,081km 参考[スプリングシート下端~ネジ部下端] FL 50.5mm⇒56.3mm FR 47.4mm⇒53.2mm RL 35.5mm⇒56.3mm RR 33.8mm⇒5 ...
難易度
2023年11月23日 20:01 takepさん -
備忘録【車高UP調整】
冬の轍に備えて、スタッドレスタイヤ交換に併せて車高UP調整を実施。 レバー比は1.0らしいので、スプリングシートを上げただけ車高も上がるはず。 ということで、一律スプリングシート7回転分、20.8mm上げてみました。 フロント助手席側 35.5mm⇒56.3mm フロント運転席側 32.4mm⇒ ...
難易度
2022年12月4日 08:56 takepさん -
車検戻し〜part1〜
車高戻しました。 ちょっとおバカなウイポジはまた来週末 くらいにかも(~_~;) 車検仕様から、ダブルナットを緩めて 下側ナットから下げます。※ー3cm 写真を撮り忘れたので、別画像を利用。 気持ち悪いフェンダーの隙間が、良い感じに^ ^ 恒例のひとり撮影会。 まぁ、この高さが落ち着く^ ^
難易度
2022年3月27日 17:50 kaze_0811さん -
備忘録【車高DOWN調整】
夏に向け車高をDOWN調整。 今回、フロントは左右とも シート↔ケース間 50.0mmに調整。 リアは左右とも シート↔ケース間 152.0mmに調整。 ※画像は使い回しのため152.9mm タイヤ交換に合わせてハブの錆取り&グリースコート。 インナーハウス内の洗浄。 ブレーキキャリパーの洗浄 ...
難易度
2021年4月11日 20:25 takepさん -
備忘録【車高UP調整】
こちらもやりたくはありませんでしたが、我が家の付近は、どちらかと言えば豪雪地帯。冬になると雪の轍がすごいことになるので、リップを割らないよう車高UP調整もタイヤ交換と併せて実施。 フロント右 シート間 39.0mm⇒54.6mm 10回転分UP調整 フロント右 シート↔ケース間 50.0mm ...
難易度
2020年11月29日 21:24 takepさん -
-
備忘録【サマータイヤへ交換】【車高DOWN調整】
サマータイヤに交換と同時に、車高調整。 フロントはロックシート12回転分(約18mm)、 リアはロックシート10回転分(約15mm)車高DOWN。 ハブ周りの錆取りも併せて実施。 総走行距離 89,234km 車高DOWNに併せて減衰力調整 Fr13⇒18 Rr11⇒13
難易度
2020年4月5日 21:43 takepさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ カムリハイブリッド 2.5 レザーパッケージ(岡山県)
230.0万円(税込)
-
シトロエン DS3カブリオ スポーツシック(神奈川県)
101.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(徳島県)
239.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(富山県)
98.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!