足廻り - 整備手帳 - カリーナ [ T210系 ]
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エンジンルームからキリキリ音が!
以前、ステア切るときに、わずかな音量でキリキリと鳴ることがあって、ベルトがダメ か〜と補機ベルト3本一式交換して直ったと思ってたんですが、、、 思うと、パワステポンプベルトの張りがちょっと弱いなとは思いつつ、減りはそれほどでもないな〜という感じでした、、、 コレはヤバそうだなと思いつつ、 ...
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2023年12月11日 16:15 MOVELさん -
ラルグス検証③
前回リヤのバネを交換してみたが 思いの外乗り心地が悪くなったので バネを交換。6K→5K 乗り心地を、考慮して 全長250ミリのバネを選択。 フロント側も同様に バネレートは8kのまま 全長の長いバネ(200ミリ→220ミリ) に交換。 交換後のテスト走行では乗り心地は 良い方向に改善した。 とり ...
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2023年3月26日 22:49 yodo go go60さん -
ラルグス検証②
リヤ側のバンプタッチを改善すべく バネレートを 2Kアップし同時に ヘルパースプリングを組み込んでみた。 走行後の確認ではギリギリ バンプタッチはしていないので 狙い通りの結果となったが 思いのほか乗り心地が悪化した。 脚周りの迷宮に突入。
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2023年2月12日 15:19 yodo go go60さん -
ラルグス検証①
先日、取り付けを行ない、300キロ程度 慣らし運転を行い、ダンパーストロークの 確認を行なった。 街乗り程度の運転ではバンプラバーに 接触していないが、少しペースを 上げて運転してみたらフロント側は ギリギリ、リヤ側は完全にバンプラバーに 接触していた。 リヤは、バネレートを上げる必要が ありそう ...
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2023年1月15日 18:04 yodo go go60さん -
タイヤ・ホイール交換、その他
スタッドレス装着済みの純正鉄っちん & ホイールカバーからの、 GTグレード純正アルミ & 夏タイヤを調達交換。 185/65-14 → 175/60-15へ。 幅・剛性など限界を上げるよりもスイングアームを動かしやすい軽っぽさを重視。ドノーマルだからこそですが静かだし、何よりタイヤ外側に向かう ...
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2023年1月2日 20:03 スナック王子さん -
アコードのマフラーついでにあれこれ♪
アコードのマフラー位置決めする時についでにあれこれやろうと思ってたことを記載しておきます♪ 1か月前にマフラー仮合わせした時に、リヤのハブボルト先端ネジが壊れてるのが発覚、オーナーがもともとついてたホイールスペーサーを抜いたことで、袋のホイールナットがドンづいたことが原因でした、、、 急遽、 ...
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2022年6月15日 08:16 MOVELさん -
クラウンのワイトレ装着♪
先日準備完了していたワイトレをやっとこさ装着しました♪ 梅雨時期で雨降りが多いので延期延期でなかなかタイミングがあわず、、、 懸念事項としては、、、 ★1枚クラック2か所入り ★1セットの付属ナットが通常のホイールナットで飛び出してる ☆今日は写真全然撮ってなかった! の3点ですw 結 ...
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2022年6月14日 00:13 MOVELさん -
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