トヨタ セルシオ

ユーザー評価: 4.08

トヨタ

セルシオ

セルシオの車買取相場を調べる

31後期 エンジン からの 振動 - セルシオ

 
イイね!  
odddd

31後期 エンジン からの 振動

odddd [質問者] 2010/11/30 20:43

現在10キロをやっと超えたあたりですがエンジンから振動が出ています。大きい振動もあれば微振動のときもあります。

アイドリングが波打ちしている感じです。 症状はすべて停車中です。

ディーラーでは症状はあるが原因は不明 安全には問題無いからとの事・・・

このままでは恥ずかしくて人も乗せられません。


どなたか同じような症状の方 修理、改善された方はおられますか?


宜しくお願いします

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • odddd [質問者] コメントID:1456999 2010/11/30 20:43

    農民王さん お返事ありがとうございます。

    やはりそうですよね。

    一応エアサスは後ろ二本交換 インジェクション交換 ATエンジンマウント交換してくれる事になりました。


    今週末には退院できる予定です。

    しかし本当に直っているかどうか不安な部分もあります。

    セルシオって10万キロぐらいでこんなにガタガタになってしまうもんなんですかね・・・

    私のだけハズレだったのでしょうか(涙)

  • 農民王 コメントID:1456998 2010/11/29 21:52

    エアサスはだいたい左右の2本交換です。

  • odddd [質問者] コメントID:1456997 2010/11/09 12:07

    神奈川トヨタからの回答があったので報告します。

    インジェクションは交換してもらえるそうですが、マウントは微妙です・・・

    それと新たに一つ質問があるのですが10万キロでエアサス一本の交換とゆうのはありえる事でしょうか??


    新品と10万キロでは減推力等がかなり違うので逆に左右で不安定になったりしないでしょうか?

    高速走行時不安です。


    交換の理由はタイヤハウス内を損傷した為です。

  • odddd [質問者] コメントID:1456996 2010/11/06 20:18

    補足説明ありがとうございます。

    私のもD車なので保障があるのですがDがトルク変動だからしょうがない・・・を連呼するもので色々調べていたところです。

    インジェクション&マウントで決定ですね。

    ありがとうございました。

    神奈川トヨタの対応に期待します

  • スタイラー コメントID:1456995 2010/11/06 19:42

    oddddさん

    走行は7万キロくらいだったと思います。

    10万キロオーバーでしたら確かにインジェクションの

    交換でもアイドリング回転数や微振動に対して効果は

    大かと思いますが費用がはんぱなく掛かります。

    友人の30後期の話ですが10万キロオーバーの車両で

    同じく振動が気になりEG・MTマウント両方を交換したところ

    完璧には振動がおさまらずに保証もあるのでインジェクション

    の交換をしたところ完璧になおったと言うことでした。

  • odddd [質問者] コメントID:1456994 2010/11/06 18:40

    スタイラーさん 回答ありがとうございます。

    マウントですね。確かに可能性がありそうですんね。

    私はインジェクターを疑っておりました。


    ちなみに走行は何万キロのときですか??

  • スタイラー コメントID:1456993 2010/11/06 15:21

    当方、31後期に乗っています。表現としましては、細かな振動が波打つような感じではありませんか?同じ症状が当方もありまして、エンジンマウント・ミッションマウントを両方交換したところ、おさまった記憶があります。料金は、当方は新車保証内でしたので無料でしたが、サービスの方は、確か4~5万と言っていた記憶があります。参考までに・・・

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)