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エアサスの車高ダウンについて - セルシオ

 
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えいじ1973

エアサスの車高ダウンについて

えいじ1973 [質問者] 2008/05/06 17:02

31後期H15・距離26,000㎞のインテリアセレクションに乗っております。現在アルミの納期待ちでして同時にデータシステムの680のサスコンを入れてフロントを少し下げようと考えています。
サスコンを入れてのトラブル、注意点など教えていだだけたらと思います。宜しくお願いします。

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  • コメントID:793440 2008/05/06 17:02

    30系後期は高速時に車高を自動で下げる機能が付いていますが、車高センサーをいじめるのは、問題が出ると思われます。
    データシステムの680は、その問題を回避する為の対応として、90㎞/h位になると一旦車高を上げてくれます。体感できる程ではありませんが、メーター内にheightの文字が出るとちょっと気持ち悪いですね。
    前輪が6-後輪3が見た目で一番良い気がします。
    ちょっと気になっているのは、heightモニター(車高をリアルタイムにインジケーターに出してくれる)で見る限り、左右のバランスが合っていない事。システム的に前輪のバランスは任意に取れるのですが、後輪はそれが出来ない為車高バランスが悪い感じなのです。取説には1~2㎝はずれる事がありますが故障ではありません…とあるし。
    そういった事を理解した上で、680にチャレンジして頂ければ良いんじゃないでしょうか。

  • コメントID:793439 2008/04/07 01:08

    30後期なのですがエアサスコントローラーを使わずに車高センサーの位置を操作するだけである程度の車高を下げることはできますか?純正のセッティングは妙にフロントがあがっているのでリアと同じくらいのクリアランスに変更したいと考えています。
    ベタベタはではなく品良く、また、ほんのわずかにマイナスキャンバーに振らせて直進安定性を高めたいと考えています。30後期は高速時には車高が自動で下がるということも利いており安易に車高センサーをいじっていいものなのかどうなのかと気になっております。お手数おかけいたしますが詳しい方宜しくお願い致します。

  • コメントID:793438 2008/02/07 17:10

    ダウンって 車 痛みませんか!?

  • コメントID:793437 2008/02/06 21:53

    31後期に乗っています。
    私もデータシステムの680を付けたんですが、皆さんはどの位の設定で乗ってますか?
    SSキットプロも欲しいのでお金貯めてるんですが、ちょっとまだ・・・。
    乗り心地がよくてそこそこ見た目もいいみたいなセッティングがあれば教えてください(>人<)

  • コメントID:793436 2006/04/25 20:34

    <<高速走行では120KM出すのが限界でした。
    十分ぢゃね??

  • コメントID:793435 2006/04/15 22:13

    何度も上げ下げすることについては特に問題ないと思います。人の乗り降りや、車速に応じて上げ下げする事を前提に作られてますから。ただ2でおっしゃるよう、極端なダウンは必ず支障をきたします。私の場合は極度のダウンによりオイルが抜けてしまい、減衰が働かず、そのため高速走行では120KM出すのが限界でした。

  • コメントID:793434 2006/04/15 21:05

    注意点ですが、あたりまえですがエアサスは純正の
    エアサスを使います。純正のエアサスは何度も上げ下げを
    することを考慮していないので、
    何度も上げ下げしたり、極端に上げたり下げたりしていると
    エアサスがパンクしてしまう恐れがあるので、
    ある程度に下げ幅を決めてめったに高さを変えないほうが
    いいですよw
    最悪エアサスがパンクするのですが、パンクすると、
    交換なので1つのエアサスにつき5万+工賃かかります。
    また、足回りを交換する場合左右交換が原則なので
    ×2で軽く15万はいくでしょうねw
    けっこうきついですよね~
    以上が注意点ですかね?
    あと、下げすぎると傷がつきやすいとか、
    乗り心地がダウンするとか
    そこらへんです。
    まあ、社外のエアサス買うより安いんでお買い得だと
    思いますよw
    ぜひ、買って試してみてはいかがですか?
    取り付けもかんたんですしね♪

  • ペー太 コメントID:793433 2006/04/14 01:20

    私も31後期ですがエアサスコントローラーでローダウンしてから10万キロ突破(高速走行がメイン)してますが全く問題ないですよ。仕事で使用しているので、車高が自由自在なのは非常に便利です。ただ前だけ下げる場合は光軸が下向きになって夜間の視界がかなり狭くなるので、調整が必要だと思います。オートだと思っていましたが駄目みたいです。

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