- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- カローラクロス
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
馴染やすさは流石カローラシリーズ! - カローラクロス
-
たかbou
-
トヨタ / カローラクロス
G“X”(CVT_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2024年5月23日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
意外と視界が良く、ボディサイズを感じさせない取り回し性の良さ。
初めて乗っても違和感は少ないと思います。
価格の割に装備が充実していて、コストパフォーマンスは抜群だと思います!
最廉価グレードでもチープな印象はなく、流石トヨタ車だな〜と感心させられます。 - 不満な点
-
純正タイヤがALENZA装着だったが、思った程静粛性は良くない。(デッドニングしたフォレスターとの比較なのでこれが普通なのかも)
ディスプレイオーディオの操作が直感的に出来ず、慣れるまで時間がかかりそうな感じです💦
アクセルオフ時のエンジンブレーキの唐突な効き方。 - 総評
- これと言って特に尖った部分はありませんが、「カローラ」の名前が付与されているだけあって、誰が乗ってもすぐに馴染める車だと思います。
- デザイン
- 5
-
今どきのクロスオーバーSUVのトレンドをしっかり取り入れており、クセの無いデザインは万人受けするものだと思います。
会社で契約している立体駐車場にも何とか収まるサイズでした。(車幅1,850mm、高さ1,650mmまでの制限あり) - 走行性能
- 5
- まだ街乗りレベルでの評価となりますが、軽めのステアリングフィールでも頼りないという感じではなく、軽快感が前面に出ている印象的でした。
- 乗り心地
- 4
-
TNGAプラットフォーム車は初めて乗りましたが、剛性感のある車台&よく動く柔らかめの足回りの組み合わせで、乗り心地は良好でした。
ただスバルSGPに乗り慣れてしまうと、あともう少し乗り心地の洗練度が欲しくなります…。 - 積載性
- 4
- カローラフィールダーとの比較になりますが、荷室の奥行きはやや短め、高さ方向には余裕があるので、積載性はほぼ同等ではないかと思います。
- 燃費
- 4
- まだ納車直後で給油後のメータ内燃費表示からしか判断出来ませんが、純ガソリンエンジン車である事とボディサイズを考慮するとまずまずではないかと思います。
- 価格
- 5
-
リースでの導入でしたが、現金価格をみる限りコストパフォーマンスはかなり良いと思います。
200万円台で購入できるクロスオーバーSUVと考えると、他社には無いアドバンテージですね! - 故障経験
- 新車の為、まだ経験無し。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
218.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(滋賀県)
149.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(埼玉県)
95.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(兵庫県)
380.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)