メーカー/モデル名 | トヨタ / カローラクロス G“X”(CVT_2.0) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 仕事用 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
意外と視界が良く、ボディサイズを感じさせない取り回し性の良さ。 初めて乗っても違和感は少ないと思います。 価格の割に装備が充実していて、コストパフォーマンスは抜群だと思います! 最廉価グレードでもチープな印象はなく、流石トヨタ車だな〜と感心させられます。 |
不満な点 |
純正タイヤがALENZA装着だったが、思った程静粛性は良くない。(デッドニングしたフォレスターとの比較なのでこれが普通なのかも) ディスプレイオーディオの操作が直感的に出来ず、慣れるまで時間がかかりそうな感じです💦 アクセルオフ時のエンジンブレーキの唐突な効き方。 |
総評 | これと言って特に尖った部分はありませんが、「カローラ」の名前が付与されているだけあって、誰が乗ってもすぐに馴染める車だと思います。 |
デザイン |
5
今どきのクロスオーバーSUVのトレンドをしっかり取り入れており、クセの無いデザインは万人受けするものだと思います。
会社で契約している立体駐車場にも何とか収まるサイズでした。(車幅1,850mm、高さ1,650mmまでの制限あり) |
---|---|
走行性能 |
5
まだ街乗りレベルでの評価となりますが、軽めのステアリングフィールでも頼りないという感じではなく、軽快感が前面に出ている印象的でした。
|
乗り心地 |
4
TNGAプラットフォーム車は初めて乗りましたが、剛性感のある車台&よく動く柔らかめの足回りの組み合わせで、乗り心地は良好でした。
ただスバルSGPに乗り慣れてしまうと、あともう少し乗り心地の洗練度が欲しくなります…。 |
積載性 |
4
カローラフィールダーとの比較になりますが、荷室の奥行きはやや短め、高さ方向には余裕があるので、積載性はほぼ同等ではないかと思います。
|
燃費 |
4
まだ納車直後で給油後のメータ内燃費表示からしか判断出来ませんが、純ガソリンエンジン車である事とボディサイズを考慮するとまずまずではないかと思います。
|
価格 |
5
リースでの導入でしたが、現金価格をみる限りコストパフォーマンスはかなり良いと思います。
200万円台で購入できるクロスオーバーSUVと考えると、他社には無いアドバンテージですね! |
故障経験 | 新車の為、まだ経験無し。 |
---|
イイね!0件
ハブセンターから静電気除去したらスムーズ走行! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/22 21:46:16 |
|
雨滴感知ワイパーを間欠式に変更する方法 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/15 22:33:32 |
|
キジマ ニーグリップパット GBタイプ左右セット 208-003 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/09 15:25:17 |
スバル フォレスター ハイブリッド ずっとROM専でしたが、思い切ってみんカラテビューしてみました。 今まではトヨタ車ばか ... |
|
輸入車その他 Cannondale Cannondale Quick 5 2019年式 運動不足解消目的で導入。 都市部の走 ... |
|
トヨタ アベンシスワゴン 「トヨタが作った欧州車」のフレーズに惹かれて購入しました。 イギリス生産の逆輸入車という ... |
|
トヨタ マークIIブリット 直6+FRのパッケージを国産ステーションワゴンで体験できる希少車でした。 1G-FEのス ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!