トヨタ カローラルミオン

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トヨタ

カローラルミオンE150系

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吸気系 - 整備手帳 - カローラルミオン [ E150系 ]

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  • アドバンス パワー エアクリーナー の取付け (^v^)♪

    純正エアクリに、BLITZの純正品取替えタイプのエアークリーナーを付けていましたが、エアコントロールチャンバー + スルガ マフラーに交換したので、アドバンス パワー エアクリーナーへバージョンUPしました。 これに伴い、パワー・デバイス・エアーフロー は外しました。(後々状況を見て再装着を考えま ...

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    2012年8月12日 16:02 SurfTripさん
  • ザ・貧乏チューン

    インテークチャンバーを付けたいが高くて買えないので純正パイプを補強します。 純正パイプはゴムなので加速時にパイプが膨張してしまうのでこの膨張を防げば効率が良くなると思って補強 材料はダイソーのマグネットテープ、ホムセンのステンクランプ ホムセンのダクト、グラステープ マグネットを使った吸気系オ ...

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    2015年3月15日 23:57 カジ2106さん
  • スロットル清掃

    最近アイドリングが安定せず、ぶるぶるなるのでスロットルの清掃しました(。・ω・。)ゞ とりあえず、インテーク外してスロットル周りの配管外してカプラー外してボルト外します この時スロットル下のウォーターラインは外しません。 パカッと外して、けっこうオイルとすすがこびりついつました リングも外してパー ...

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    2015年3月22日 15:46 カジ2106さん
  • 吸気ダクト取り付け

    今回は夏場の暑さで吸気温度が高くパワーダウンしてるのでダクトを増設しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 夏場は走行時に吸気温度が50℃ぐらいに(;´д`) アイドリングでは70~78℃ ボンネットとバンパーの隙間から風を入れる感じです(^^) アンダーグリルにもダクトを付けて町乗り走行時吸気温度40℃、バイパス ...

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    2016年8月14日 10:44 カジ2106さん
  • 純正インテーク補強

    何にかしたいな~っと思いインテークのインナーパイプを付けてみました。 まず60mmの塩ビ管を蛇腹部分の長さに切断 そのままだと中に入らないので写真のように4mmほど切ります そして縮めた状態で蛇腹部分まで押し込みます。 押し込んだら切り込みを入れている部分が若干隙間が有るので バンドを締め込めば ...

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    2015年12月24日 18:16 カジ2106さん
  • 純正エアクリ加工

    今回、エンジンの吹けが悪いので純正のエアクリを蜂の巣にします(^-^)/ ホルソーで… 穴だらけ(^.^)あとは、元に戻して完了です(^^) ランクスの時からやっていましたがいたって快調なので車外品に変えるのはちょっと…って方にオススメです。あとは純正交換用のBLITZのフィルター付けて完了です( ...

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    2013年5月26日 12:39 カジ2106さん
  • エアコントロールチャンバーを付けちゃいました ♪ ♪ ♪

    スルガスピード製のエアコントロールチャンバー (1.8L用)を以前から欲しくて、ようやく買いました。 ステンでできており、見た目もgood! 【商品】 エアコントロールチャンバー (1.8L用) 【メーカー】 スルガスピード 【交換時間】 正味 15分 取付けは純正品を交換するだけ・・・。非常 ...

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    2011年8月10日 20:57 SurfTripさん
  • スロットルボディ清掃

    スロットルボディ周りのものを外します( ̄Д ̄)ノ いきなり周りを外した後 結構汚れてます この汚れをエンジンコンディショナーで清掃していきます(*^_^*) 清掃状況です(*^_^*) 開いて中にも吹きました( ̄Д ̄)ノ 汚れをウエスで拭きながらエンジンコンディショナーを吹きかけていきます(*^_ ...

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    2016年10月25日 19:06 タコ@さん
  • 零1000パワーチャンバー取り付け

    今回たまたま見つけたパワーチャンバーを取り付けます。(* ̄∇ ̄*) 色々手を加えた吸気の純正パーツで満足してましたが更にパワーが欲しくなって来て悩みに悩んで零1000を取り付ける事にしました( ̄ー ̄) とりあえずカプラー外して エアクリの上側とインテークを外して 下側も外してスカスカに バラすのに ...

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    2016年10月6日 23:16 カジ2106さん

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