トヨタ カローラルミオン

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トヨタ

カローラルミオンE150系

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吸気系 - 整備手帳 - カローラルミオン [ E150系 ]

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  • スロットル清掃

    最近アイドリングが安定せず、ぶるぶるなるのでスロットルの清掃しました(。・ω・。)ゞ とりあえず、インテーク外してスロットル周りの配管外してカプラー外してボルト外します この時スロットル下のウォーターラインは外しません。 パカッと外して、けっこうオイルとすすがこびりついつました リングも外してパー ...

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    2015年3月22日 15:46 カジ2106さん
  • エアクリにPDA取り付け👮

    何年も探していてやっと見つけたパワーディバイスエアフロー略してPDA‼️ 見つけた時は嬉しくてニヤニヤしてましたw 取り付けは簡単 外したエアクリのエアフロセンサーの後ろに パコっとはめるだけ💁 あとは元に戻すだけです。 作業時間15分 一応軸のベアリングにワコーズのラスペネ吹いて潤滑しまし ...

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    2019年7月23日 17:04 カジ2106さん
  • ザ・貧乏チューン

    インテークチャンバーを付けたいが高くて買えないので純正パイプを補強します。 純正パイプはゴムなので加速時にパイプが膨張してしまうのでこの膨張を防げば効率が良くなると思って補強 材料はダイソーのマグネットテープ、ホムセンのステンクランプ ホムセンのダクト、グラステープ マグネットを使った吸気系オ ...

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    2015年3月15日 23:57 カジ2106さん
  • ZERO1000 パワーチャンバー装着

    まずは準備から、 メガネレンチ +ドライバー ニッパー エアクリーナーの蓋を取ります。 エアクリーナーの底にあるボルトを緩めて、ボックスを外します。 外したボルトの1箇所にステーを取り付けます。 後は、商品をつけるだけ(^^)/ 元通りにして出来上がりですw

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    2013年10月7日 13:05 ふぅchanさん
  • 気になるアイドリング不良を修理🔧

    この夏にエアコンつけて走ってると信号待ちでアイドリングが安定しない。 スロットルや吸気系、エアフロ清掃してコンピューターリセットしても変わらない。 最初はこんな物だと思ってました。 でもやっぱりおかしいと思って調べに調べまくって怪しい所を発見❗ 写真の赤丸の所 品名 バキューム スイッチング ...

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    2021年9月8日 16:36 カジ2106さん
  • 純正インテーク補強

    何にかしたいな~っと思いインテークのインナーパイプを付けてみました。 まず60mmの塩ビ管を蛇腹部分の長さに切断 そのままだと中に入らないので写真のように4mmほど切ります そして縮めた状態で蛇腹部分まで押し込みます。 押し込んだら切り込みを入れている部分が若干隙間が有るので バンドを締め込めば ...

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    2015年12月24日 18:16 カジ2106さん
  • 純正エアクリ改良

    最近マフラーをストレートに戻して走ってるとトルクがやっぱり低中速抜け過ぎ吸いすぎな感じなので純正エアクリの穴空けてる部分にパンチングメッシュを張り付けました。 こうする事で吸い過ぎを防いで低中速のトルクUPを狙いました。 もちろん高速域でもメッシュなのでしっかり吸ってくれます。 ついでにバンパーグ ...

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    2018年3月19日 16:40 カジ2106さん
  • 純正エアクリに話題のあれを

    今更ながらやってなかったのでアルミテープをペタペタ エアフロの上にもペタ 走ってみると………おゃ?おやおや? 何だか前より走る気がしますね~ フケ上がりが良くなってキビキビ走る感じ( ̄ー ̄)試す価値は有りますよ(^^)dおわり

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    2017年12月12日 18:37 カジ2106さん
  • エアクリ純正戻し&純正加工

    最近エンジンチェックランプが何回も点灯するようになり走ってて止まりそうになっていました。原因はエアフロ計測不具合&エアクリで吸気吸い過ぎによる物だったので純正に戻す事にしました。 元々加工したやつ持ってましたが、ルミオン仲間に純正と加工品交換してド純正が有ったので40mmの穴空けてパンチングメッシ ...

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    2020年3月20日 22:33 カジ2106さん

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