車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - カローラランクス
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
足回り交換
車高が下がっていい感じになりました。 乗り心地は、固すぎず柔らか過ぎずでストリートにはちょうどいい固さでした。 いろいろ悩みましたが、HKSの車高調にしました。 同時にスタビライザーリングも取り付けしました。 いろいろありましたが、渚オートのパーツにしました。
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2018年10月14日 21:21 ZZE123/MT6さん -
タナベ サステックプロ 120系フィールダー用車高調
【車高調をつけるまで】 まず、純正サスを外しまーす。(だいたいの作業は省略します) そしてフロント両方に車高調をつけまーす。 この車高調の場合?かな、「L」「R」の表記があるので左右逆につけないよう気をつけてくださーい (私達は逆につけてしまいました...(lll-ω-)チーン) 続いてリアのアッ ...
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2017年12月8日 01:42 ぼのぼ(さわっち)さん -
ラルグス車高調取り付け
今回は新しく買ったラルグス車高調が届いたので取り付けします。 F6㎏ R8㎏ 32段減衰調整+オプションの減衰調整延長ケーブル110mm付き まずリアをばらすのに内張りを外さないといけませんがばらすのがめんどくさいのでアッパーマウントが固定してあるナットの部分が見える所の内張りを切ってめくって ...
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2012年4月25日 20:53 カジ2106さん -
車高調 ヘルパースプリング取り外し
今回はリアの車高調のヘルパースプリングを取り外してみました(^^) まず内張りを外しますが外すのがめんどくさいので内張りを外さずに何とか裏技を使ってナットを外しました。 いきなりですがヘルパースプリングを外したらこんな感じです。 そして組み付けますがバネがフリーになりますが問題有りません。 そして ...
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2012年4月10日 13:45 カジ2106さん -
ZERO2フロントのお掃除と車高調整
リアよりも塩害が酷くて、ココまでバラすのに相当時間かかりました。 日向が白飛びしちゃって申し訳ないですが、右側の部分を見ていただけると、シートナットからボルトから全て錆だらけです。・゚・(ノД`)・゚・。 一番ヤバかったいつものココ。 ショックもそろそろ限界だし、なにより毎回固着しまくってる所が ...
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2010年4月25日 05:39 SR_giwaさん -
ZERO2リアのお掃除と車高調整
先ずはバラバラに分解~ ナットから何からサビサビです(;´д`) 1シーズンでコレだけやられちゃいました(ノД`) 最初は固着して全く回らないので、例の方法で強引に回して外します。 全てのパーツの錆をキレイに落とします。 ZERO2ってバネの上はダストブーツが挟まっているのに、下はシートナットに ...
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2010年4月21日 23:36 SR_giwaさん -
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車高調 またまたバネ交換
フロントはSwiftの 8k-178mm-φ65。 ショックに組み込んだ状態です。 リアはSwiftの 10k-152mm-φ65。 隣は今まで付けていたクスコの 8k-180mm-φ65。 バネレートUPしてるのに巻数少ないので、軽いです。 車両に装着ー。フロント。 080 = 8kg/mmで ...
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2007年11月18日 18:27 まこちゃんさん
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