トヨタ カローラランクス

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足廻り - 整備手帳 - カローラランクス [ NZE12#系/ZZE12#系 ]

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  • ATFオイル交換

    ハイコンプ化するに当たって、ATFオイルの完全に抜いてしまい、工場にある変なATFオイルを入れられてしまったので、今回交換してみました。 今回交換したオイルは、オートウェーブで売られているBE-UP「シンセティックATF」。かなり高かったですが、そう交換するオイルではないので、入れてみました。 ...

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    2005年1月11日 10:40 サクサク!?さん
  • ブレーキパッド交換

    ブレーキパッドの交換て結構簡単そうでした。(親が簡単そうにせっせと作業をしてました。。。)こんな時に親が修理屋だと助かる(爆  付け方は、  1、キャリパーのはまっているねじを一本取る。  2、キャリパーのふたを開け、付いているパッドをマイナスドライバーなどで剥がす。  3、パッドについている金具 ...

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    2003年7月25日 02:37 サクサク!?さん
  • ローター研磨

    ローターがかなり傷ついていたので研磨してみました。(ブレーキ性能は、相変わらず初期制動がすごい)ついでに、内側に付きやすい「サビ」を防止するため、耐熱塗料で塗装してみました。

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    2002年10月30日 01:47 サクサク!?さん
  • リヤスタビ増し締め

    スタビライザーの増し締めを親の勤務先の修理工場で行いました。(と言っても実作業を行ったのは父ですが)締め具合は両方とも1/4回転ほど締めて終了。異音もしなくなりました。一時はどうなることかと思いましたが、直ってホッとしています。

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    2002年7月14日 00:32 サクサク!?さん
  • リアスタビ装着

    1,8L車には、リアスタビライザーが標準で付いているのですが、1,5L車には付いていません。そこで付けてみました。取り付け方法は至って簡単で、リアのアクスルビーム内の左右に穴が開いているので、そこにボルトオンするだけです。  たった棒一本ですが、コーナーでの安定感が非常に良くなりました。

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    2002年7月7日 22:57 サクサク!?さん

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