トヨタ カローラランクス

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外装 - 整備手帳 - カローラランクス

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  • サイドマッドガードの塗装・取り付け

    ヤフオクで調達。記録によると11月28日なので、結構経ちます。 ともかくも塗装をはぎます。 サイズがでかく耐水ペーパーでは疲れてしまうので、電動ドリルに取付の出来る研磨ディスクや、3Mのスコッチブライトという工業用の研磨パッド等も併用しました。 結果としては、電動ドリルは楽チンですが、曲面が削れ ...

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    2016年1月18日 01:31 ぼんじさぶろさん
  • C-ONE リアウイングガーニッシュ 取り付け

    まずは付いている両面テープを剥がして 干渉しない様に調整します。 この位置が干渉しない位置。 両面テープだけでは100%張り付きません。 おとなしくネジ止めしましょう。 ネジ止め・・・。 やっぱりドライバーで無理矢理取り付けはかなり重労働です。 おとなしくドリル使って穴開けた方が良いです。 自分 ...

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    2011年4月16日 20:17 アカツキさん
  • フォグバルブ改造第2段

    今回はCATZバルブ ライジングイエローです。 B1ハロゲンは改造気力が出なかったのでパス。 ギガルクスも同じく。 PIAAは見た目が好きになれそうもなかったので。 いきなり改造後。 3つ有るツメの1つを約半分カット。 タダそれだけで改造完了です。 バルブ径も純正と一緒の19mm。 後はセット ...

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    2007年3月13日 22:26 アカツキさん
  • リアスポイラの取り付け

    ・みんからで調べたミサキモーター(パーツ持込OK)にて取り付けをお願いしました。 ・私の1500 Xは一番下グレードなので、リアゲート上部に取り付けるためのボルト穴(左、中央、右の3箇所)、取り付けクリップの差込穴がありません。 ・整備工場の方と相談した結果は以下のとおり。  ・取れると怖いのでボ ...

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    2015年11月2日 15:08 ぼんじさぶろさん
  • リアスポイラの塗装

    ・ストップランプ部分を取り外しておきます。 ・塗装を、耐水ペーパー#150にて剥ぎます。 ・#150だと結構傷がつきますが、剥ぐ効率を考えるとこの番号がよいかと思います。この後、耐水ペーパーの番号を上げていってこの傷を消していく作業があります。 ・ボディー保護のためのスポンジゴムを取ります(取り付 ...

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    2015年11月2日 14:40 ぼんじさぶろさん
  • HB4改H10

    赤い部分を削ります。 計算上ゴムリングのはまっていた所まで削ればはまるはず。 一部削りました。 忘れていたけど赤丸の部分も要加工。 あんまりきれいでないけどコレでOKなはず。 Oリングを着けて後は取り付けるだけ。 黄色のバルブがリフレクターで良い具合に 反射して遠くから見るとほんのりゴールドっぽく ...

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    2006年2月6日 23:47 アカツキさん
  • リア バックランプ交換

    交換する物です。 リアのこの蓋を外します。 写真中央の白いカプラーがバックランプのカプラーです。 外すときバルブには素手で触らないことです。 最悪破裂します。 片方交換。 白くて良い感じです。 しかし実用性に関しては・・・。 悪くはないのですけど。

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    2007年1月6日 20:07 アカツキさん
  • ボディーリペア 99工房タイアップ企画 その5 (2日目)

    2日目は本番の塗装編その1 まずはプラサフ吹きます。 マスキング。 気合い入れすぎ。 ここまでする必要は無かったけど。 脱脂してプライマーして軽くプラサフ吹いた所。 3回ぐらい間を置いて吹くとたれません。 かなり缶が冷たくなかなか出てきません。 写真は1回吹いた所。 3回吹いてこうなりました。 ...

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    2008年11月24日 19:55 アカツキさん
  • ボディーリペア 99工房タイアップ企画 その8

    本当は即クリア、ボカシ処理だったけど 時間がなかったので1週間投げてました。 まずは塗装の角の調整でコンパウンドシートでならしていきます。 塗装も微妙に間違ってたらしく目立つ所はもろに目立ちます。 特にこの部分。 ここが一番マシ。 シリコンオフで脱脂していよいよクリア、ボカシ処理です。 クリア吹い ...

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    2008年11月30日 20:46 アカツキさん

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